SSブログ

非常識な人 [出産]

現在は11歳の次女を帝王切開で出産して、まだ病院の産科に入院していた時のお話です。


若干小さめに産まれた次女でしたが、産科の病棟で産後2日目から同室で過ごすことができました。

赤ちゃん(次女)がウンチをしていたのでオムツを替えて、ひと休みしていた時のこと。何やらもめながら赤ちゃんを乗せたコットを押して、ご夫婦が入ってきました。

え?嘘でしょ?!とびっくりした私。

何故なら、その時私がいたのは「授乳室」だったからです。旦那さんが一緒に入ってくるなんてありえな〜い!!

びっくりしすぎて呆然としながらも周りを見てみると、幸い授乳中の方はおらず、看護師さんもいない人気の少ない時間でした。ひとまずホッとしました。

何やら「まだか、まだか。」と急かす旦那さんを疎んでいるような奥さん。そして諦めて出て行った旦那さん。あっという間の出来事でした。

その後、そのご夫婦は見かけなかったので退院されたのかもしれませんが、非常識にもほどがあります!

私も疲れていたのでそのまま病室に戻って寝てしまったのですが、奥さんに注意してもらうか、看護師さんに言いつけて、「男子禁制!!」とデカデカとドアに貼ってもらえば良かったかなぁ・・・と、あの時のことを思い出すと後悔してます。


nice!(23)  コメント(12) 
共通テーマ:育児