SSブログ

2020年明けおめです [トホホ療養日記]

遅くなりましたが、2020年明けましておめでとうございます!


今年のお正月はほぼ次女の看病です。1/2から発熱しまして1/4に病院に連れて行き、熱が下がったものの頭痛が続いています。幸いインフルエンザ検査は陰性でした。冬休みの宿題も残っているし、新学期までに体調が回復するかどうか・・・。

ずっと私にべったりで「ママ、看病してくれてありがとう。」と言うので、顔を見たら目の下にクマができていてギョッとしました。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

カロナールで熱が上がったり下がったりでしたが、吐き気がするほどの頭痛が特に辛いようです。だいぶ良くなってきてはいますが、体力も落ちてきているので心配です。

うちの実家には新年の挨拶に行けたものの(次女は当初微熱だったのでお留守番でした)、旦那様の実家の新年会には私と次女は行けませんでした。残念。

まぁ、ご実家にはしょっちゅう伺っているのですけど、義理の父と母はいつも優しいので大好きなのです。ご飯食べに行こう!と隔週くらいで電話がかかってきて、いつもゴチになっています。遠慮するとかえって寂しそうなので遠慮なく、です。

長女は山ほどの宿題を毎日コツコツやって片付けています。高校生も大変だなぁ。

旦那様は今日1/6が仕事はじめです。残業になるかも、と言っておりましたが。

今年は幸先が悪いですけど、なんとか運気を上げて行きたいと思います!

家の中はますますぐちゃぐちゃで汚くなっちゃいましたけど・・・( ; ; )。

あ、初詣も行けてないし・・・(ToT)。

こんなトホホな毎日ですが、今年もよろしくお願いいたします!


nice!(24)  コメント(13) 
共通テーマ:育児