SSブログ

紅葉狩りでリフレッシュ [トホホ療養日記]

また更新が滞ってシマッタ・・・(^_^;)>


娘たちの心配事が尽きぬまま、立冬やら年賀状の発売やらあっという間に時は過ぎて年末の足音が聞こえて来ました。長女は受験生なので今年中にやっつけたいことが沢山あります。焦る〜。

新型コロナ感染者は激減してきましたね。私が住んでいる地域では連日感染者0人。このまま収まって欲しいです。

ステイホームでもう随分家族でレジャーに出かけていませんでしたが、先日急に思い立って紅葉狩りに出掛けました。

遠い昔、子どもの頃に遠足で行ったことがある場所です。久しぶりに訪れたら以前とは比べ物にならないくらい周辺が綺麗に整備されていました。でも景色は変わらず自然の色が目に優しく美しかったです。


momiji_1.JPG


momiji_2.JPG


momiji_3.JPG


momiji_4.JPG


momiji_5.JPG


針葉樹が多めな所なので紅葉している木は少ないですが、エメラルドグリーンの湖面に映った景色は最高でした。娘たちもタブレットを持って行って、思い思いに写真を撮っていました。ちょっとリフレッシュできたかな。

中1の次女は5月頃からずっと学校に行けないままです。少しでも気晴らしになったら良かったのですけど・・・「疲れた〜」と言って残念ながら帰ってからちょっと不機嫌でした。

親として焦る気持ちはありますが、思春期外来の主治医はまだ学校へ行くことや勉強をさせるのは無理させない方が良い、という見解です。本人次第に任せるのが望ましいそう。

学校が世の中の全てではないけれど、若いうちには色んなことに挑戦して頑張って欲しいので、どこかで気持ちが切り替わって登校できる日が来ると良いのですが。ふぅ(溜息)。


nice!(22)  コメント(15) 
共通テーマ:育児

nice! 22

コメント 15

Rinko

真っ赤に色づいていますね~❤
コロナ禍ではあるものの、自然界は何も変わらず時を刻んでいるんだな~とホッとします(^。^)
次女ちゃん、時が来ればきっと少しずつ動き出せますよ!
私も心の中で静かに応援しています^^
by Rinko (2021-11-16 08:31) 

這い上がるママ

>Rinkoさん、nice!&コメントありがとうございます!

家族でしばしの時間ですが自然に触れることができて良かったです。観光客の少ない場所でしたし。(^^)

次女も芯は真面目な子なので、このままではいけないとは思っているようです。学校に行くと緊張で体調が悪くなってしまうのがシンドイみたい。応援ありがとうございます!
by 這い上がるママ (2021-11-17 01:19) 

這い上がるママ

>@ミックさん、xml_xslさん、じーバトさん、鉄腕原子さん、はづきさん、nice!ありがとうございます!

更新だけでなくて、訪問も滞っていて申し訳ありません。またお邪魔しますね。 m(_ _)m
by 這い上がるママ (2021-11-17 01:21) 

wildboar

リフレッシュできて良かったですね。
ゆっくりいきましょう。^^
by wildboar (2021-11-17 08:19) 

ちゃるこ

紅葉狩り〜!コントラストが素敵ですね^_^
こちらの紅葉は遅いので、見頃の時期はもう寒かったりします。。
まだ日差しの暖かい時期に紅葉狩りしたかったです(^_^;)

姪っ子も学校に行けない時があるみたいです。
思春期真っ只中の中学生、親にもわからないことがきっとありますよね。
ママさんも息抜きしながら、ゆったりお過ごし下さいね。
by ちゃるこ (2021-11-17 16:48) 

這い上がるママ

>wildboarさん、nice!&コメントありがとうございます!

ゆっくりしていると来年になってしまいそうですが、ゆっくりなペースで過ごしています。色々片付くかな〜?
by 這い上がるママ (2021-11-18 18:43) 

這い上がるママ

>ちゃるこさん、nice!&コメントありがとうございます!

お久しぶりです!今年はまだ暖かいので秋が長く感じますね。そちらもまだ紅葉が見頃かも?

姪っ子さんもそういう時があるのですね。思春期外来の先生に相談しながら、無理させないように自由にさせています。長引いてそのまま引きこもりになるケースもあるというので心中穏やかではありませんが・・・あまり干渉しないように気をつけています。^ - ^
by 這い上がるママ (2021-11-18 18:48) 

這い上がるママ

>(。・_・。)2kさん、チヨル(たろう)さん、ふるたによしひささん、ハマコウさん、モリガメさん、U3さん、coconさん、ネオ・アッキーさん、nice!ありがとうございます!

まだまだ絶好調!とはいかない毎日ですが、何とか暮らしています笑。
by 這い上がるママ (2021-11-20 01:27) 

ぼんぼちぼちぼち

湖面に映った紅葉が綺麗でやすね!
お嬢様、無理のない範囲で前向きにすすめると良いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-20 15:45) 

這い上がるママ

>ぼんぼちぼちぼちさん、nice!&コメントありがとうございます!

観光客が以前よりも増えていましたが、静かな場所なのでゆっくり紅葉と湖の景色を満喫できました。次女は起きている時はゲームばっかりやっていますが、それはそれで楽しそうにしています。勉強を全然していないので内心焦りますが、しばらくは自由に過ごさせて様子を見たいと思います。^ - ^
by 這い上がるママ (2021-11-22 23:24) 

這い上がるママ

>ぼんさんさん、yamさん、かんたんお小遣いかせぎさん、nice!ありがとうございます!

ご訪問ありがとうございます。今年はあと何回更新できるかな???
by 這い上がるママ (2021-11-22 23:27) 

U3

nice!押し逃げですみませ〜ん♡(^0^)
名前を見てもお分かりのように、『H☆imagine』のU3です。
社会派ブログの『Justice!』をメインブログにしました。今後ともよろしくお願いします。
by U3 (2021-11-23 21:44) 

這い上がるママ

>U3さん、コメントありがとうございます!

お知らせありがとうございます。こちらこそ、たま〜にしか更新していませんが汗、よろしくお願いします。
by 這い上がるママ (2021-11-24 01:46) 

這い上がるママ

>Tシャツ屋さん、nice!ありがとうございます!

初めまして?でしょうか。ご訪問ありがとうございます。
by 這い上がるママ (2021-12-03 00:01) 

這い上がるママ

>おぉ!次郎さん、nice!ありがとうございます!

ご訪問ありがとうございます。 m(_ _)m
by 這い上がるママ (2022-01-12 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。