SSブログ

紅葉狩りでリフレッシュ [トホホ療養日記]

また更新が滞ってシマッタ・・・(^_^;)>


娘たちの心配事が尽きぬまま、立冬やら年賀状の発売やらあっという間に時は過ぎて年末の足音が聞こえて来ました。長女は受験生なので今年中にやっつけたいことが沢山あります。焦る〜。

新型コロナ感染者は激減してきましたね。私が住んでいる地域では連日感染者0人。このまま収まって欲しいです。

ステイホームでもう随分家族でレジャーに出かけていませんでしたが、先日急に思い立って紅葉狩りに出掛けました。

遠い昔、子どもの頃に遠足で行ったことがある場所です。久しぶりに訪れたら以前とは比べ物にならないくらい周辺が綺麗に整備されていました。でも景色は変わらず自然の色が目に優しく美しかったです。


momiji_1.JPG


momiji_2.JPG


momiji_3.JPG


momiji_4.JPG


momiji_5.JPG


針葉樹が多めな所なので紅葉している木は少ないですが、エメラルドグリーンの湖面に映った景色は最高でした。娘たちもタブレットを持って行って、思い思いに写真を撮っていました。ちょっとリフレッシュできたかな。

中1の次女は5月頃からずっと学校に行けないままです。少しでも気晴らしになったら良かったのですけど・・・「疲れた〜」と言って残念ながら帰ってからちょっと不機嫌でした。

親として焦る気持ちはありますが、思春期外来の主治医はまだ学校へ行くことや勉強をさせるのは無理させない方が良い、という見解です。本人次第に任せるのが望ましいそう。

学校が世の中の全てではないけれど、若いうちには色んなことに挑戦して頑張って欲しいので、どこかで気持ちが切り替わって登校できる日が来ると良いのですが。ふぅ(溜息)。


nice!(22)  コメント(15) 
共通テーマ:育児