SSブログ

雪かきでバテバテ [トホホ療養日記]

先日、こちらは大雪警報が出まして、結構な量の湿気を含んが重たい雪が降りました。


幸い予想よりも積もりませんでしたが、ご近所さんと家の前の道路の雪かきに奮闘しました。

何年も前に災害レベルの大雪でひどい目にあったので、ホームセンターで買っておいた軽くて丈夫なポリカーボネート製の雪かきスコップの出番がやってきました。

道路の雪の量は自体はそれほどでもなく1時間ほどの活動となりましたが、日頃の運動不足が祟りしんどくて「オエッ、オエッ」と吐き気を伴いながらの作業。ご近所さん引いていたかも?

途中で家の中でゲームをしていた中1の次女がスキーウェアを着て手伝いに出てきてくれました。学校もずっと休んでいて引きこもり気味なのに意外でした。でもその優しさが嬉しかったなぁ。

なんとか雪をどけることができて、家の前の道路はスッキリしました。頑張って良かった〜。

翌日はよく晴れたので道路の雪は溶けホッとしましたが、また雪の予報みたい。

バテバテで体のあちこちが痛くて頭痛もひどくちょっとの雪かきで寝込みましたが、またドカッと降らないことを祈っています。

家の中から雪景色を見ながら次女がこんなことを言いました。「雪見だいふくが食べたいなぁ」って。

あ〜数日前は冷凍庫にあったのに食べちゃいました。

雪見だいふくと桔梗屋信玄餅のコラボの雪見だいふく。クセになる美味しさです。
写真を撮っておいたので置いておきます。


yukimishingen_1.jpg


yukimishingen_2.jpg


なんか顔みたい・・・笑。


nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:育児