SSブログ

2020年冬のドラマ [テレビ三昧]

久しぶりに大好きな連ドラの感想を。まだ録画全部見ている訳ではありませんが。


今期うちの家族がどハマりしている連ドラはテレビ東京「ゆるキャン△」です。

主演は元クッキンアイドルまいんちゃんこと福原遥さん。パパが大好きな女優さんです。アニメ版でも見ていたのですが、女子高生がキャンプをするお話です。原作マンガも読んでいるらしく、娘たちと一緒に盛り上がって見ています。私はあまり興味ありませんが。

このドラマを見ると、パパが私に「一緒にキャンプ行こうよ!」と誘ってきますが、私は鬱真っ只中の引きこもり。「3人で行ってくれ。」と断っています。「何にもしなくていいから。テントで寝ているだけでもいいから。日帰りでもいいから。」と言われるけれど、考えただけで落ち着かないです。

私がどハマりしているのはTBS日曜劇場「テセウスの船」です。主演は竹内涼真さんと鈴木亮平さん。タイムスリップ&ミステリーものです。死刑囚の父の起こした・・・かもしれない事件を防ぐために奔走するも過去が変わってしまって、さらに大変なことに。今の所こんなところです。真犯人は誰なのか?毎週次の展開が気になって心待ちにしています。

同じくTBS「恋はつづくよどこまでも」は上白石萌音さんと佐藤健さん主演の医療&恋愛もの。今期は医療ドラマが多いのですが、このドラマは割と好きです。奮闘する新米ナースがドジってばっかりですが、彼女の細やかな心遣いがお医者さんの気づかない患者さんの危機を救うことがあります。そんな場面にほっこり。しかし、このドラマは魔王と呼ばれるドS医師役の佐藤健さんのツンデレぶりを愛でるドラマと言えるでしょう。

意外と笑ってしまったのが、テレビ朝日「この男は人生最大の過ちです」。速水もこみちさんと松井愛莉さん主演のラブコメ?ですかね。こちらは製薬会社社長が初めて冷たくきつくあしらわれた女性(彼の会社の派遣社員)に恋をして「僕を奴隷にしてください」と懇願するドMものです。蹴られたり踏まれたりしても余計に愛情が増し、ストーカーのように近づく姿を速水もこみちさんがスマートに演じています(笑)。

お正月に3夜連続でスペシャルドラマで放送されたテレビ朝日「破天荒フェニックス」も面白かったです。実話を元にした小説が原作で、買収したメガネチェーンの会社を再生する物語です。一見チャラそうで頭の切れる社長役を勝地涼さんが演じています。

他にも安定のテレビ朝日「相棒 Season8」「科捜研の女」や、日本テレビ「知らなくていいこと」「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」、TBS「病室で念仏を唱えないでください」、テレビ東京「駐在刑事Season2」「コタキ兄弟と四苦八苦」、テレビ朝日「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」なども見ています。流して見ている感じですかね・・・。

フジテレビの「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」も見ていますが、何でずっと「絶対零度」というタイトルなんだろう?と疑問に思います。最初の上戸彩さん主演の過去の未解決事件を解決する「絶対零度」が好きだったのに。主題歌もラブサイケデリコがよかったのになぁ。

また録り溜めた連ドラを見られたら続きを書きますが、予定は未定です。(^。^)


タグ:テレビ三昧
nice!(20)  コメント(12)