SSブログ

ドラマ『主に泣いてます』 [テレビ三昧]

ゴールデンタイムの連ドラもたくさん録り溜めて見ていましたが、今回のドラマで一番気になったのは、フジテレビ『主に泣いてます』でーす(笑)。


間違えやすいですけど、よく見ると「泣いています」ではなく「泣いてます」なんですねー。原作のマンガは読んだことがないので、その不思議ワールドにビックリ。深夜に放送されていて視聴率は低めのようですが、なんだろ〜、この変わり者だらけのヘンなドラマは!

その姿を一目見ただけで、男性の人生を狂わせてしまうほどのオーラを持つ魔性の美女「泉さん」役にモデルの菜々緒さん。確かにおキレイですが、いつも「ウッウッ・・・」とむせび泣いています。何故なら、その美貌ゆえに幸せになれないから・・・。

そんな泉さんや彼女を取り巻く人たちに出会ってしまう美大生・赤松役に、KAT-TUNの中丸雄一さん。中丸さん、いい味出してます!

バラエティ番組でも、彼の真面目さから滲み出るコメントに思わず笑ってしまうことがあるのですが、このドラマでも奇人変人たちに振り回される戸惑いを、素朴に演じられています。雨の中で、「泉さん、あなたはどうしてそんなに美しいのですか?」と問いかけるシーンが好きです。

このドラマのその他の見所は、丸腰(素顔)では出掛けることができない泉さんのコスプレ。不幸な泉さんを支援するツンデレ中学生「ツネちゃん」プロデュースの扮装は、センスを疑うモノばかり。すべては泉さんを男性の目から守る為なのですが・・・。

回を重ねるとこのくだりにも慣れてきますが、さすがに伝説?の「向島の血の三日間」のエピソードには大笑いしてしまいました(詳しくは記しませんが、惨劇です)。

他の出演者は、ツネちゃん役に草刈麻有さん(草刈正雄さんの娘さん)、風間トオルさん、安達祐実さん(怪演)など。ゲストに、ダイヤモンド☆ユカイさんや、主題歌を歌っているナオト・インティライミさんもどこかに出てきますよ(なんか、園芸家の柳生真吾さんに似ていらっしゃいますねー)。

うちの旦那さまは、このドラマをチラッと見て「くっだらないな〜。」と呆れていました。好き嫌いが分かれるドラマかも知れませんね。


タグ:ドラマ
nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 3

這い上がるママ

皆様、nice!たくさんありがとうございます!

このドラマ、最終回もまとまりがない感じでした。登場人物みんな自由すぎるぅ。
by 這い上がるママ (2012-09-09 20:05) 

紅天狗茸

これ、原作知っててどうやってドラマ化するのよ?と思っていたら、びっくりするほど原作通り!
感心して時々見ちゃってます(^^)
by 紅天狗茸 (2012-09-12 10:17) 

這い上がるママ

>紅天狗茸さん、コメントありがとうございます!

あれで原作通りなんですか〜(驚)。泉さん役の菜々緒さん、おキレイでしたね。中丸さんの眼鏡男子も好印象でした。
by 這い上がるママ (2012-09-17 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。