SSブログ

無印良品『壁に付けられる家具』その5 [新居に付けたもの]

去る3/16〜4/9に開催されていた、メンバー限定10%offというお得な無印良品週間中に、お気に入りの無印良品『壁に付けられる家具』シリーズの商品をいくつかまとめ買いしました。 失敗したらいつもピン穴をパテで埋めているものの、どれにするか慎重にじっくり厳選しました。


その内のひとつに選んだのが、幅44cm・色ブラウンの「長押」。


『壁に付けられる家具』は幅のサイズが同じものは付け替えられるので、今までカレンダーの上のスペースに付けていた「棚」を「長押」に替えてみました。壁から突き出していた部分も浅くなり、いい感じになりました。

「棚」の時は、私が昔集めていたアンティーク調の鉛筆削りコレクションを並べていたのですが、3才7ヶ月の次女が、このところあの手この手で色んな物を踏み台にして高い所の物をいじるようになり、イライラマックスで鉛筆削りたちを片付けてしまい、最近は何も乗せていませんでした。

とりあえず、わが家の蔵書にしよう!と思って買っておいた、ベストセラーの『スティーブ・ジョブズ』の伝記本2冊(未読)を載せてみました。

何だか・・・Apple教信者の神棚みたいだねぇ(微妙)。

本を読んでしまったら撤去して、家族写真に差し替えるつもりです。ずっと読めないまま放置かなー?とも思っていたのですが、昨日本が読めたので、近いうちに家族写真に変わるかも。


nageshi44.jpg





スティーブ・ジョブズ I

スティーブ・ジョブズ I

  • 作者: ウォルター・アイザックソン
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/10/25
  • メディア: ハードカバー



スティーブ・ジョブズ II

スティーブ・ジョブズ II

  • 作者: ウォルター・アイザックソン
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/11/02
  • メディア: ハードカバー



nice!(18)  コメント(6) 

nice! 18

コメント 6

はづき

いいですね。長押。
うちも壁に棚とかいろいろ取り付けたいのですが、釘を打つ勇気が未だ出ずに全く手つかずです。
たしか壁に空いた穴って補修用の道具で埋められるけど、強度は戻らない(次はもうそこの場所に穴は開けられない)って聞いたので、怖くってどきどきです。(+_+)
by はづき (2012-04-15 22:22) 

usaco

新居になったら、慎重にピンを考えてさす様になるかな^^;
飾り棚ひとつ重たいのを持っていて小さいけど重い。。。
流石に石膏用のピンでも無理なので
壁に補強板入れて大工さんに頼もうと思っています。

by usaco (2012-04-15 22:29) 

ぷぅちん

うちにもこの本はあります(o^∇^o)ノやっぱり飾ってます♡
by ぷぅちん (2012-04-16 13:19) 

這い上がるママ

皆様、nice!たくさんありがとうございます!

余裕が出来たら写真や雑貨のレイアウトを変えて楽しみたいんですけどね・・・昨年10月から他の飾り棚がカラで、何でもちょい置き場所になっています。

>はづきさん、コメントありがとうございます!

新築の家にピンや釘はNGというお宅多いですね。旦那さまの許可が下りないとかね。もし失敗しても、大きなファブリックパネルやウォールステッカーでリカバーしようと思って、思い切ってやっちゃってます。

>usacoさん、コメントありがとうございます!

地震が多いので、重い棚は大工さんにしっかり施工してもらうと安心ですね。無印の棚や長押は、重い物を乗せることを想定されていないので、石膏ボード用のピン4つで取り付けられます。

>ぷぅちんさん、コメントありがとうございます!

この遺影のような表紙の写真、良い顔してますよね〜。まだ死ぬには惜しい人でした。まだ本は読んでいないんですけど・・・。
by 這い上がるママ (2012-04-16 15:42) 

ゆりこ

これいいですよね!
私も10%offの期間に買おうと思っていたのですが、
どれにしようか迷ったりして、結局買わずじまいでした。
ピンの小さい穴だけですむし、いいですよね。
まだ新居に写真を飾れていないので、
近いうちに買っちゃおうかな^^
by ゆりこ (2012-04-16 17:25) 

這い上がるママ

>ゆりこさん、コメントありがとうございます!

まだお引越なさったばかりなのに攻めますね〜。子どもの写真は壁にたくさん飾りたいですね。私もどうしようか考え中です。
by 這い上がるママ (2012-04-16 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。