SSブログ

iPod mini [Apple製品]

ipodmini.jpg
これを購入したのはもうずいぶん昔。2004年発売だから、まだ娘たちが生まれる前ですね。


Apple社の「iPod mini 4GB」のブルーとグリーン。旦那さまと色違いです。

スペックも時代遅れ。1000曲くらいしか入らないし、もう買い替えてもいいかな〜とも思いますが、優しい色合いや握った時の金属のひんやり感が今も気に入っています。

購入のきっかけは、旦那さまが仕事のために英会話を勉強したいと言い出して、英語教材を購入した事でした。CDを持ち歩くより、iPodを買ったら?と提案したのです。

後日、ふたりで家電量販店へ。予約しないと手に入らないと思っていたら、ちょうど大量入荷した日に当たりました。大好きなApple製品・・・目の前にすると、私も欲しい!と言ってしまいました。

現在は、カーオーディオに繋いで使用していることがほとんど。古い機種なのでわざわざ1万円もするオプションのケーブルを買ってもらいました。もう繋がないとバッテリーももたないけど・・・愛着があるのです。

旦那さまは、英会話はそこそこに曲をたくさん入れて、車で音楽を聞いたり、ローラー台をしている時に使ったりしています。初心はどうした?

シンプルで機能的。美しきApple製品。

ツールに徹している、使う人本位のモノづくり。未来へ続いていって欲しい。

今度は家でも、昔好きだった曲をゆったり聴きたいな。iPodミニに入れて・・・。


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 2

ゆっきー

懐かしいです。右のゴールド、私も持っていました。
2005年にした、一度目の結婚のことを思い出しました。
全然使いこなせないまま、ウォークマン派なのですが。
2004年、もうすぐ10年ですか!?ひぃ。
まだ使われているなんて、すごいです。
by ゆっきー (2012-01-20 17:08) 

這い上がるママ

皆様、nice!ありがとうございます!

>ゆっきーさん、コメントありがとうございます!

スペック的にももう買い替えた方がいいかな?気に入っていても、さすがに10年は古すぎますかね(笑)。
by 這い上がるママ (2012-01-20 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。