SSブログ

ケータイ水没事件 [お助けアイテム]

夕べいろいろブログを拝見していましたら、ある方の記事に「ケータイが水没してしまいました。」と書かれていました。ショックな出来事ですよね〜。


今でも私たち夫婦の語り草になっている、新婚の頃の「ケータイ水没事件」を思い出しました。

そう・・・もう11年も前のことですが、ある朝、事件は起こりました。

いつものようにお洗濯をしていた私。脱水が終わった旦那さまのフリースのポケットに何やら固い物が・・・まさか、え〜携帯電話が入ってるぅ。洗濯機で洗濯しちゃったよぉぉぉ(ガビーン。顔面蒼白)!

「大変な事をしてしまいました。ごめんなさい。嫁」

それだけ書いたメールを会社の旦那さまのメルアド宛に送りつけ、鉄砲玉のように家を飛び出しケータイショップへ。この頃はまだフットワークが軽かったのね。

受付けの人に「このケータイ洗濯しちゃったんですけど、何とかなりませんかね!」と掛け合いました。しかし、水没したら買い替えしかありませんね、との答え。ですよね〜。

家に帰ると、心配した旦那さまから「何があったんだ?」と電話が。

「ごめ〜ん、旦那さまのケータイ洗濯しちゃった!」

「え〜?」旦那さま絶句。そりゃ、ビックリするよね。

しかし、すぐに「・・・いいよ。いいよ。事故とかじゃなくてよかった。」と言ってくれました。優しい〜。

さて、この洗濯された水没ケータイがどうなったかというと・・・なんと奇跡的に復活しました!

残業で夜遅く帰って来た旦那さま。もうケータイの事は諦めていました。私も半ば諦めて、テレビを見ながらずっとコタツの中に入れておいたところ、完全に水分が乾いたみたいで、掛けてみたら着信音が鳴りました。ビックリ〜。

旦那さまも喜んでくれました。その後、何年か問題なく使えました。ケータイに表れていた水没の印を人に見せて自慢したりして。(しかし、この復活法はあくまでもわが家の体験談です。)

今は防水ケータイもありますが、もしもの時のために電話番号やメルアドなどのデータのバックアップを取る事も大切ですね。昔みたいに電話番号とかいちいち覚えられないしね。


nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 1

這い上がるママ

皆様、nice!ありがとうございます!

今やケータイは必需品ですね。一応バックアップ取っているんですけど、無くしたりしても困りますね。ご用心!
by 這い上がるママ (2012-01-20 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。