SSブログ

クイックルワイパーのドライシート [お助けアイテム]

dryseet.jpg
本体に取り付けるのが面倒で、余っている「クイックルワイパーのドライシート」。または100円ショップなどで売っている類似品でも可。


私のものぐさ掃除の便利アイテムです。

去年のブログを読み返したら、大晦日にクイックルワイパーを天井や壁にかけて寝込み、お正月に私の実家へ新年の挨拶に行けなかった、と書いてありました。そうでした・・・(恥)。

掃除は上から下へ。気持ちは、天井からお掃除したい。

肉眼では見えなかった天井の隅の蜘蛛の巣が取れると嬉しいのですよ。フフフ。

でも今年は、「そんなことはするな。」と旦那さまから言われました。

しかし、このシートだけでも大活躍!使い捨ての化学ぞうきん代わりに使えます。

テレビや電話、パソコン周りなどのホコリが溜まりやすい家電付近や、飾り棚の上、カーテンレールの上や冷蔵庫の上などなど、汚れたら折り返して、1枚でかなり拭きごたえがありますよ。ポストの上に溜まった砂ボコリもキレイになりました。

のれんなどをかける棒に輪ゴムで巻き、「松居棒」みたいにして高いところを掃除したりもできます。

化学ぞうきんを使うと、拭いて汚れた後に「(ぞうきん自体を)どうすればいい?」って悩みますが、使い捨てだと気が楽でーす。

蓋付きのかわいい箱とかカゴに入れてリビングに常備しておけば、気になった時にすぐ使えます。忙しくて大掃除できない方に、ちょこっとお掃除のアイデアでした〜。


nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 3

チヨル

これ、便利ですね(^^)
うちも使ってます(^^;v


毎度、親バカBlogにお付き合いいただき
ありがとうございました♪
来年もよろしくお願いします(^^)
それでは、よいお年を♪
by チヨル (2011-12-31 05:24) 

kumakichi

今年はお付き合いいただき有難うございました。
おかげさまで始めたブログを続けることが出来ました。
這い上がるママ さんにとりましても来年が明るい年に
なりますように。^^ どうぞ、良いお年をお迎えください。
by kumakichi (2011-12-31 10:06) 

這い上がるママ

皆様、nice!たくさんありがとうございます!

ものぐさについて熱く語ってしまいました・・・。

チヨルさん、コメントありがとうございます!

ガブ子ちゃんの成長を愛おしく見守っているパパさんのブログ、今後も続けてほしいですね。来年もお邪魔します。良いお年を!

kumakichiさん、コメントありがとうございます!

来年はいよいよ赤ちゃんとご対面ですね。楽しみにしています。ワクワク。奥様といいお正月を過ごされますように。良いお年を!
by 這い上がるママ (2011-12-31 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。