SSブログ

手のイボほぼ完治 [皮膚科の治療]

今年の後半は、調子が悪くて皮膚科には2、3回しか行けず。


しかし、しぶとかった手の甲のイボは、秋にはほぼ完治しました!やっつけたどー。

夕方しか外出できなかったので、紫外線に当たらずにイボのウィルスが増殖しなかったのかな?

まだ、シミの治療に「シナール配合錠」と「トランサミン錠」の服用を続けていますが、ひとつ皮膚トラブルの心配事が減りました。

頭皮の乾癬(かんせん)は、再発を繰り返していますが、今のところお薬を塗りながらつき合っていくしかなさそうです。


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 2

kumakichi

良かったですね♪
自分も小学生の頃膝にイボが広がってそれがコンプレックスでした。
それが完治した時の嬉しさを思い出しました。^^
by kumakichi (2011-12-29 09:34) 

這い上がるママ

皆様、nice!ありがとうございます!

kumakichiさん、コメントありがとうございます!

イボはウィルス性で増えるのを知らずに放置すると、完治するまでに時間が掛かりますね〜。液体窒素の治療の痛みにも耐えました!
by 這い上がるママ (2011-12-29 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。