SSブログ

次女にもしてあげたいこと [育児あれこれ]

旦那さまは運転はOKなので、このところ家族で近場にお出かけできました。


長女が小さい頃以上に何もしてあげていない3才の次女に、これから楽しい思い出をたくさん作ってあげたいのですが、今のところパパは長い距離は歩いちゃダメ、ママはうつ病でダメ、というトホホなわが家。出来る範囲で、次女にも何かしてあげたい!と思っています。

先週の金曜日は、用事があってパパ、私、次女の3人で出かけて、帰りにデニーズでランチしました(長女は学校)。3人だけで外食は初めて。しかも外食は久しぶり!元気な次女を囲んで、ひととき幸せ気分でした。

翌日は、次女の七五三の衣装を予約しにフォトスタジオへ。ピンクの着物が気に入ってはしゃいでいました。とりあえずお参りの日を決めて、他の日に写真を撮ってもらう事に。できれば家族写真も撮りたいなぁ。

そのまた翌日は、ショッピングセンターへ。次女の誕生日のプレゼントをまだ買っていなかったので、洋服とスカートを購入しました。自分で選んだので、帰ってからご機嫌でした。ピンクと黒のフリフリのミニスカートをはいてお尻を振って踊っていました(kara?)。

そのショッピングセンターでアンパンマンとの写真撮影&握手会をやっていたので、20分ほど並んで、アンパンマンと次女と長女をケータイで撮影。

長女が小さい頃も、お腹がぽっこり出たオーラのないアンパンマンとポラロイドで写真を撮ってもらって、それでも大喜びだったのを思い出しました。


anpan.jpg


もうすぐ、来年の4月に入園予定の幼稚園でミニ運動会があります。次女が宝ひろいするところを見に行きたいなぁ。行けるかなぁ。


nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 1

這い上がるママ

皆様、nice!たくさんありがとうございます!

次女の成長記録の写真やビデオは、ありがちですが長女と比べてずっと少ないです。これから取り戻してあげたいです。
by 這い上がるママ (2011-10-16 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。