SSブログ

パパは通院してリハビリ [パパの療養日記]

パパが退院してから10日ほど経ちました。


入院中、松葉杖の練習が始まってからすぐに、お試しで外泊許可が出て、自宅で問題なく過ごせるかのチェックがありました。家での生活は大丈夫でした。体は拭いてもらっていたものの、お風呂にもケガをして以来入ってなかったので「垢がたくさん出た。」とサッパリしたようでした。

退院した今は家でのんびりしながら、整形外科に通院してリハビリを続けています。まだ当分は長い距離は歩いてはいけない、と主治医の先生から言われているそうです。家の中でもスキーのストックを杖代わりに移動しています。

運転はできるので車で通院できますし、コンビニなどにも立ち寄って買い物もできています。久しぶりに歩いたので、足首が痛いといって湿布を貼ったりしていました。

運動は、エアロバイクや水泳はOK。むしろ体力が落ちているのでリハビリとして行います。本来は病院のリハビリ室で30分ほどエアロバイクをこぐのですが、自宅に自転車に取り付けてトレーニングするローラー台があるので、うちで自転車をこいでいます。

以前のように、趣味のスキーや自転車でのヒルクライムをするのは1年くらいダメだそうです。一瞬の不注意で大変なケガになってしまいました。しかしパパは「治ったら登山もやってみたいなー。」などと言っています。懲りないヒト・・・。

来週には会社にも顔を出して、上司に今後の事を相談するそうです。有給休暇を使い切ってしまって、今は欠勤中。お給料が出ません(涙)。医療保険や健康保険組合から帰ってくる分もあるので、しっかり請求しなければっ。特に医療保険で通院1日3,000円というのがあるので、病院の待ち時間が長くても、リハビリにはせっせと通ってもらわなければ!

そんな状況なのに、パパは相談も無く通販でいろいろお買い物。ちょくちょく宅配が届きます。私からすると、それは要らないだろ!というものもあり、ただでさえ情緒不安定な私は、激怒して泣いたり怒鳴ったりしてました。

せっかく退院して家に帰ってきてくれたのに・・・鬼嫁の顔色を伺っているパパ。気の毒かなぁ。


nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 1

這い上がるママ

皆様、nice!ありがとうございます!

パパは根気よくリハビリしているので、きっと良くなると思います。
by 這い上がるママ (2011-10-16 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。