SSブログ

グダグダ夏休み [トホホ療養日記]

小学校が夏休みに入ってから、私の調子は落ちる一方でした。


思い返せば、去年の夏休みもグダグダでした。正直、旦那さまが骨折して入院している事よりも、毎日娘ふたりと一日中過ごす方が、産後うつの私の身にはこたえます。

お昼過ぎまでダメ状態で、夕方動けるようになってから、旦那さまの病院へ。帰りにコンビニで夕飯を買うという毎日。ブログもお休み気味です。

集中力は散り散りバラバラ、思考力も低下。こりゃダメだわ・・・。

一度、落ち着いて考える時間を取らなければ、このままグダグダが続いてしまう危機感を感じ、うちの実家に次女を預けることに。その一晩で、積み重なって何が何だか分からなかった、長女の宿題やプリント、夏休みのイベント情報などの整理ができました。

やっとこれから・・・というところで今度は生理痛。まだ抜け出せないグダグダ生活。

私がグダグダだと、娘たちもグダグダです。8月はもうちょっと頑張れるかなー。


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 5

yu-papa

何か焦られているようですね・・・・
もっともっとスローペースになされては、
難しいかもしれませんが大切なことだと思います^^
by yu-papa (2011-08-01 19:00) 

てんちん

ゆっくりいきましょう^^
by てんちん (2011-08-02 09:39) 

這い上がるママ

皆様、nice!ありがとうございます!

yu-papaさん、てんちんさん、コメントありがとうございます!

スローペースに過ごしすぎていて、娘の夏休みがこのまま終わっちゃうんじゃないかと不安です。いろんなことに挑戦して欲しいのに、お膳立てが全然できない母です。
by 這い上がるママ (2011-08-02 22:03) 

ちゃるこ

お子さんが夏休みに入ると、お母さんは色々と大変になるって
私の友人たちも嘆いています(^^ゞ
這い上がるママさんもあまり無理なさらず、お子さんと一緒に
ゆっくり夏をお過ごし下さい♪
by ちゃるこ (2011-08-02 23:22) 

這い上がるママ

ちゃるこさん、nice!&コメントありがとうございます!娘に工作とか習字とか絵画とか読書感想文とか、挑戦させたいのですがね・・・。その気持ちとは裏腹に、家でやられるのがツライんですよ。お片づけが苦手な娘なので。
by 這い上がるママ (2011-08-08 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。