SSブログ

ポータブルDVDプレイヤー [便利な家電]

dvdplayer.jpg
ポータブルDVDプレイヤー、の入っていた箱です。


SONYの「DVP-FX930」。中身の製品は、今は入院中の旦那さまの元にあります。

元々は、旦那さまがローラー台にセットした自転車(MTB)で自宅トレーニングする時に、ひたすら自転車をこいでいても退屈なので、自転車仲間に借りたツールドフランスとかのDVDを鑑賞するために、このDVDプレイヤーを使用していました。

入院中、映画とか見られるように、とDVD-Rの50枚入(120分録画)を買ってきたのですが、いつか一緒に見ようと思って録りためていたテレビ放送の映画は、ほとんどが2時間オーバー。あれ?入りきらないじゃん。画質を落とせばいいのか?CMをカットしてみるとか?

結局、面倒になって、このたび「TUTAYA」のレンタル会員になりました!

今までは会員になってレンタルしても、(ポストにさえ)返しに行けるか分からないので利用していませんでしたが、旧作なら100円で借りられるし、ソフトも色々選べるので入会することに。

まずは手始めに、DVD-Rにダビングを失敗した、マトリックスシリーズ3作をレンタル。

初めてレジに持って行った時には、中身を出さずにケースごと持って行っちゃいました。我ながらダサッ。旦那さまにその話をすると「オレも最初はそうだった。」と笑っていました。





SONY 9型液晶ポータブルDVDプレーヤー DVP-FX930

SONY 9型液晶ポータブルDVDプレーヤー DVP-FX930

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



SONY ポータブルDVDプレーヤー DVP-FX950

SONY ポータブルDVDプレーヤー DVP-FX950

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 1

這い上がるママ

皆様、nice!ありがとうございます!TUTAYAでDVD選びに目が回りそうな時があります。いっぱいあって。
by 這い上がるママ (2011-08-07 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。