SSブログ

マキタの「充電式クリーナー」 [便利な家電]

makita_1.jpg
また掃除機を買ってしまった・・・。


しかしこれが今までで一番、ラクな掃除機かもしれません。

工具などでお馴染みのメーカー、マキタの「充電式クリーナー(紙パック式)」。型番は「CL102D 10.8V」。

妹が使っていて「おもちゃみたいに軽くて、パワフル!充電も楽でおススメだよ。」と教えてくれました。旦那さまも、ネットなどでこのクリーナーの機能を調べた上で、私の体を気遣って注文してくれました。

ほんとだ。軽い!コードレスなので階段もラク。子どもたちの食べこぼしや消しゴムのカスがいつも散らばっているダイニングテーブルの下もラクラク。お掃除嫌いな旦那さまも、ちょこちょこっとゴミを吸い取ってくれます。

本体は、壁にフックをつけて、リビングの片隅に吊り下げています。バッテリーはリチウムイオン充電池。本体の上にはめ込まれています。それを取り外して、充電器で充電します。


makita_2.jpg


充電器の見た目は、いかにもマキタっぽいですね。


makita_3.jpg


わが家には他に、他にお掃除ロボット『ルンバ』がありますが、今はほとんど寝室専用です。埃っぽくなりやすい場所なので助かります。スティック型の掃除機は2階用。洗面所やセカンドリビングがすぐに髪の毛だらけになるので、すぐに使えて便利です。でも2階もマキタ使うかも。

普通の掃除機もあるのですが・・・肩が悪い私には重たいです。次女が生まれた頃、排気が出ないタイプの性能のいい掃除機を購入したのですが、よっぽど調子がいい時で、ガッツリ掃除をしたい時しか持ち出せません。宝の持ち腐れみたいで残念。








充電式クリーナー用抗菌紙パック 10枚入 A-48511

充電式クリーナー用抗菌紙パック 10枚入 A-48511

  • 出版社/メーカー: マキタ
  • メディア:



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。