SSブログ

キティちゃんの『日本ちず』『世界のこっき』 [ママ文庫]

kittycard.jpg
サンリオの『キティちゃんの日本ちず』と『キティちゃんの世界のこっき』。


もともとは赤い紐がついた透明なバッグに入っていて、ポシェットみたいになっていたのですが、カードを取り外して、文房具屋さんで買ってきたカードリングでそれぞれまとめて使っています。

子どものため、というよりも地理が苦手な私が欲しくて買ったものです。社会の教科書では覚えられなくても、キティちゃんだと覚えられそうな気がしまして。

『日本ちず』は、表側に、小さく都道府県の形と、各地の代表的な風景や名物にキティちゃんが溶け込んでいるイラストが描かれています。そして、裏側には、その都道府県の説明と県庁所在地、名物や方言が幾つか書かれています。


kitty_nihon.jpg


『世界のこっき』は、表に、国旗とその国の名物、民族衣装を着たキティちゃんのイラストが描かれ、裏側には、その国の説明と首都、「こんにちは」「すきです」がその国の言葉で添えられています。


kitty_sekai.jpg


国旗が好きな次女は『世界のこっき』の方がお気に入りです。

カルタにしても遊べますが、一枚もなくしたくないなぁ。


タグ:ママ文庫
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

月夜

好きなキャラクターなどがいるとそれだけでやる気が違いますよね!
by 月夜 (2011-07-13 01:08) 

這い上がるママ

皆様、ご訪問&nice!ありがとうございます!

月夜さん、コメントありがとうございます!キティちゃんのご当地ストラップも惹かれますね。膨大で集めきれませんが。
by 這い上がるママ (2011-07-13 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。