SSブログ

穴埋めパテセット [お助けアイテム]

pate.jpg
昔ホームセンターで買っておいた、アサヒペンの「穴埋めパテセット」。


壁にあいたピンなどの穴を目立たないように埋める便利グッズです。色は3色、ホワイト・アイボリー・グレーのパテと、塗ったパテを平らにするヘラも付いています。

無印良品『壁に付けられる家具』の「仕切り付きボックス」を取り外して、別の場所に付け直した時に穴が残ったので、このパテで埋めました。

使用前の写真を撮り忘れてしまったのですが・・・修復後、分かりますでしょうか?


kabe.jpg


中央辺りに、石膏ボード用のピンの跡が横一列4×2個、画鋲よりちょっと大きいくらいの穴があいていました。この壁紙は薄いグリーンに白い模様なので、パテで埋めてもそのままだと白丸部分が目立ってしまいました。どうしよう?

それで、爪で浅くボコボコ感を付けて陰影を作ると、模様と一体化して目立たなくなりました!というか、全然どこに穴があったのか分からないです。へへっ。

旦那さまにも、ピンの跡が分からない、と合格点をいただきました。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

テン

どこに穴が開いていたのかわかりません!
爪の効果ですねლ(╹◡╹ლ)
by テン (2011-06-18 23:06) 

這い上がるママ

テンさん、nice!&コメントありがとうございます!近くでみても、全然分かりませんよ。大成功でした。
by 這い上がるママ (2011-06-19 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。