SSブログ

続・紫根洗顔石鹸 [お助けアイテム]

shikon.jpg
シミに効く、と妹から聞いて買った「紫根洗顔石鹸」。また買ってきてしまいました。


パッケージが変わったのかな?と思ったら泡立てネット付きでした。しかも隣に「紫根化粧水(ジェルタイプ)」もあったので一緒にレジカゴに。

商品に、ヤケドや凍傷などの外用薬にも使われてきた成分、と書かれていたので、液体窒素でイボの治療している右手にも使っています。そういえば久々に揚げ物をした時に、腕にヤケドした痕がキレイに消えました。時間が経ったからなのか、効果は定かではありませんが、お風呂場に置いているので旦那さまも使っていて、昔のヤケド痕が薄くなった気がする・・・なんて言ってました。

ちなみに、揚げ物でヤケドしたのは、霜がついた冷凍のフライを高温の油に投入したため。現役の頃はちゃんと少し低温から投入して注意していたのに、すっかり忘れていました。皆様もご注意を。





紫根洗顔石鹸80g 泡立てネット付き

紫根洗顔石鹸80g 泡立てネット付き

  • 出版社/メーカー: HADARIKI
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。