SSブログ

『野菜大好き!ノート』 [ママ文庫]

yasai.jpg
PHP研究所『野菜大好き!ノート』(宇都宮庸子 著)。


この本は、装丁が気に入って購入したのですが、内容も良かったです。

昔ながらの大学ノートに、自分の好きなことを調べて書き込んだり、絵や書き込みを入れて宝物のMYノートに仕上げているような感覚。憧れですぅ。

内容は、ごく身近なお野菜のプロフィールや保存法、栄養価、ミニ知識など。

イラストレーターの玉村幸子さんのキュートな挿絵と、手描きで書かれた野菜たちのつぶやきが添えられて紹介されています。

キャベツやトマト、じゃがいも、かぼちゃなど、よく口にする野菜たちのことを知ることができ、子どもにも見て欲しい、と思ってママ文庫に仲間入りしました。





野菜大好き!ノート

野菜大好き!ノート

  • 作者: 宇都宮 庸子
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2009/12/02
  • メディア: 新書


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 1

HaiagaruMama

皆様、nice!ありがとうございます!カワイイ本ですよ〜。
by HaiagaruMama (2011-06-08 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリスマスローズ認知行動療法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。