SSブログ

金魚草 [マイガーデン]

今、花壇で元気に咲いているのは「金魚草」たち。
kingyosou_1.jpg
kingyosou_2.jpg
昨年の夏に買って植えたものです。今年もたくさん花をつけて、金魚みたいな姿を見せてくれました。比較的お安くて、カワイイので好きなお花のひとつです。ブルーガーデンが憧れなのに、つい植えちまいました。


去年は猛暑で、金魚草の苗はイマイチ花がつかなくて世話が大変!と、いつも御用達の園芸店の方が言っていましたが、近くのホームセンターで「たくさん花がつく!おまつりきんぎょ」という金魚草があったので、購入して植えてみたもの。いい買い物でした〜。

巨大化した赤い金魚草は、強風で倒れてしまいましたが、折れた所を取り除いたら、ちょっと立ち直ってきました。もっと早く床屋さん(切り戻し)してあげれば良かったかな。

他に、もっと巨大化した黄色い金魚草が蕾をたくさんつけていますが、なかなか開花しません。栄養が行き渡らないのかなー。


kingyosou_3.jpg


タグ:ガーデン
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新茶おいしかったちょっとずつ前進 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。