SSブログ

新茶おいしかった [トホホ療養日記]

連休中は、家族で近場のショッピングセンターなどに行って過ごしました。


旦那さまのご実家にも立ち寄ったのですが、お母さんが入れて下さった新茶がとても美味しかった!

お茶が一番美味しいと言われる八十八夜は、今年はうるう年ではないので5月2日。立春から数えて88日目だそうです。ちなみに新茶の表面に浮いている毛葉のようなものは、とても栄養があるとか。

甘みと爽やかな渋みが絶妙で、その一杯に感激しました。

訪れた人に美味しいお茶をさっと入れて、おもてなしできる奥様・・・ああ、憧れます。

しかし、わが家では旦那さまの方がずっと上手です。ご両親ゆずりのお茶好きだからかな。


shincha.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。