SSブログ

ノートパソコン MacBook Pro [Apple製品]

macbook.jpg
私の相棒、ノートパソコン。Apple社の「MacBook Pro」です(写真左)。


パソコンは昨年の12月に、7年ぶりに買い替えました。私にとっては5台目のMac。その前に使っていた「iBook G4」(写真右)は、とっくに内蔵バッテリーが切れていて壊れる寸前でした。もう起動しなくなりました。Macはお仕事にも欠かせないので、買い替えて良かった〜。

私は長年のAppleファン。

最初に購入したのは「Macintosh LC520」という機種。Mac初のCD-ROMドライブ一体型カラーモニターのデスクトップ機でした。今では考えられないほど動作は遅かったのですが、ぎこちない動きの動画をワクワクしながら見ていたのでした。

その当時は、自宅にパソコンを持っているとバレると、「オタク」と後ろ指をさされ、不健康という烙印を押されるような時代でした。インターネットが爆発的に広まる以前だったので、自宅で趣味でパソコンを使うのは一部の人たち、という感じでした。

しかし、Apple社のクールでシンプルなデザイン、直感的な操作感、そして世の中に大きな影響を与える製品の歴史は魅力的でした。シビレます。まだiPhonやiPadは持っていないのですが、いずれ手にしたいなぁ。

今も家でお仕事できているのもMacintoshとの出会いのおかげ。サクサク動く新しいノートパソコンは、やっぱりいいですねぇ。

ネット環境もずっと快適になりました。古いノートパソコンからの移行作業は頭痛との戦いでしたが、ガンバってよかった!


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 1

HaiagaruMama

nice!ありがとうございます!Appleファンの方かしら?
by HaiagaruMama (2011-05-16 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。