SSブログ

負けるもんかっ! [トホホ療養日記]

がんばろうニッポン、がんばろう私。


PMSを脱した私はダメ期も脱したようです。

今日は一日中お仕事。そして長女の担任の先生の家庭訪問もありました。

おととい、急ぎの仕事を安請け合いしたものの、昨日は眠くて機嫌の悪かった次女が膝に乗ったまま離れず、ほとんど仕事になりませんでした。パソコンのキーボードをさわって画面が切り替わっちゃって、何だか分からなくなり、ブチ切れたりして。

今日はかっ飛ばして、けっこうなボリュームの仕事を終わらせました。ふぅ。調子に乗って、また飛ばし過ぎかな。

家庭訪問も無事に終わり、ひと安心。長女は成長著しく言うこともないので、また宜しくお願いします、くらいのお話ですみました。

「みんなは焦るなって言うけど、私、また勉強がしたい。」そう言う私に、旦那さまがこんなことを。

「うつ病が治ったらできると思っているようだが、甘いな。この年になったら頭に入んないんだよ。だって俺、本読んでも頭に入んないもーん。」と出端をくじくような言葉。確かにそうかも知れないけど・・・。

え〜い負けるもんかっ。思い続けていれば、いつか叶うはずだ!

子どもの頃からできるようになりたかったルービックキューブ6面、うつ病でも揃ったぞ!動けなくて手持ち無沙汰だった時にハマってました。

100円ショップで買ったのはすぐに回転が悪くて壊れちゃうので、ホームセンターで「競技用」と表示のあるキューブを買ってもらいました。調子の良い時には6面揃います。もう崩さないように、高いところに置きっぱなしですけどね。


cube.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。