SSブログ

助け舟 [トホホ療養日記]

今日も明日も、計画停電は見送りになって、ホッ。


家で退屈していた娘たちは、リニューアルされた『おかあさんといっしょ』や『いないないばあっ』を何度も再生して見ていました。助け舟ですわ。

「ぐ〜チョコランタン」よりずっと短かったような・・・「モノランモノラン」。

『いないいないばあっ』は、「ことみちゃん」から「ゆうなちゃん」にバトンタッチですか。「ぐるぐるどっかーん」も新しい歌に替わって。歌の中に子どもたちの好きなダンゴムシとか出てくるし(ママたちは好きなのかね?)、まだ見慣れないけど、これからも毎日、子どもたちの相手をよろしくお願いしまーす。


旦那さまから「今日は仕事で遅くなる。」という電話があり、奈落の底に突き落とされた気分だった私。娘たちに何を食べさせたらよいのやら。どうしよう。どうしよう。

しかし、母が夕方来てくれて、娘たちを連れ出して食べ物も買ってきてくれました。まさに助け舟です。その間、私は爆睡しちゃいました。旦那さまも聞いていたより早く帰ってきてくれて、今日はなんとかなりました。ヨカッタ〜。

世の中も大変な時ですが、まだ療養中の身。あまり動けません。

不穏なニュースにも、神経質になりすぎないように気をつけないと。

ストレスで無意識に歯を食いしばってしまって、また歯肉炎ぎみです。それに、よく揺れてないのに揺れているような気がする・・・。「地震酔い」というのもあるそうですね。要注意。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

HaiagaruMama

nikoさん、nice!ありがとうございました。ご出産おめでとうございます。
by HaiagaruMama (2011-03-29 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

片付けが出来ない!私にできること ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。