SSブログ

仕事が出来ない! [出来ない!]

「産後うつから這い上がってやる!」と強気なことを言いながら、しょっちゅう心がポキポキ折れている私。どっと落ち込んだり、大人なのに子どもの前でわーわー泣いたり。


特に、仕事が思うようにできない挫折感やくやしさ、情けなさは、筆舌に尽くしがたく・・・しかし、普段はあまり考えないようにしています。今は考えても、出来ないのはどうしようもない感じだから。うつ病で思考力、集中力が著しく低下しているので、ちょっとしたことでもひどく疲れます。

パソコンで在宅ワークをしていますが、20代の頃に自分で勉強したことや、マルチメディアスクール(通称デジハリ)に通って学んだことを頼りに、言われた仕事は何とかこなしています。

もっと新しいことを覚えたい、勉強したい、と思っても、本を読んだところでさっぱり頭に入らないし、パソコンに向かっても何もアイデアが浮かびませんでした。そんな状態が何年も続いています。

それでも、好きで始めた仕事を手放したくない!

在宅で自分のペースで子どもを育てながらできる、今の環境も有り難いと思っています。どんなに頭痛がひどくなっても、ガンバって続けてきた・・・。

傍目には家事もろくに出来ず、寝込んでいることが多い、ぐうたらな主婦・ママかもしれないけど、産後うつにくじけずに、今までこらえてきた私は、本来はとっても頑張り屋さんなんだぞ!と言いたい(誰かに)。

ブログを始めて、パソコンでの作業が以前より出来るようになってきました。これもリハビリになっているのかもしれません。

いつか買いためた参考書でまた勉強したいです。それが私のゴールなのかも。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

さちこ

無理せず頑張りすぎないでくださいね。
by さちこ (2011-03-06 15:00) 

HaiagaruMama

さちこさん、いつも暖かいコメントありがとうございます!気をつけます。
by HaiagaruMama (2011-03-06 20:27) 

Rinko

HaiagaruMamaさんは頑張りやさんなんだと私も思います。
だから今出来ないことをくやしく思っちゃうんだよね。
私もブチ切れる時は家族の前で泣いちゃうよ。
大丈夫。泣いたっていいよ。大丈夫。^^

by Rinko (2011-03-06 22:14) 

HaiagaruMama

Rinkoさん、nice!&コメントありがとうございました!育児は笑いあり、涙あり、ですね。大丈夫ってコトバをいただいて、ありがとうございます。
by HaiagaruMama (2011-03-07 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。