SSブログ

雑貨豊作でご機嫌 [トホホ療養日記]

今日は家族でおでかけしました。


小学校ではインフルエンザB型(うちの娘もかかりました)や、リンゴ病、溶連菌感染症など、いろいろな感染症が流行っているそうで、バーゲンをやっている近くのショッピングセンターなどに行きたかったものの、人ごみを避け、歩き疲れるほど広すぎないところを思案しました。

どこに連れて行ってもらおうかと考えた末、八ヶ岳方面にお買い物に決定。帰ってきてから、結局また「ダメな日3点セット」を使っていますが、楽しかった!

雑貨屋さんめぐりがしたかったので、パパにリクエストしたのは、「リゾナーレ」(http://www.risonare.com/)。森の中の宿泊施設や結婚式場として有名ですが、個性的な小さいショップが何軒か並んでいます。


risonare_1.jpg
risonare_2.jpg


そこでいくつか買い物をして、「八ヶ岳リゾートアウトレット」(http://www.yatsugatake-outlet.com)に移動。遅いランチをしてから、子どもたちを遊具で遊ばせている間に、旦那さまとかわりばんこにお買い物へ。

旦那さまはスポーツ用品・アウトドア用品がお目当て。私は雑貨のショップ「TGM」がお目当て。頭痛はひどかったけど、雑貨をいろいろ買えてご機嫌でした。パパありがとう!

と、思っていたら、旦那さまは帰るなり、またおでかけ。なじみのバイシクルショップで、注文していた新しい自転車を買って帰ってきました。今流行ってるけど、マウンテンバイクってけっこう高いんだよね・・・。

今日の家族サービスはそういうことか?・・・なんて勘ぐってしまいました。

帰りに車から見えた富士山。曇りで空も富士山も真っ白でした。


fuji20110306.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。