SSブログ

お庭の工事 [マイガーデン]

2010年の夏はすごーく暑かった!


連日の猛暑の中、職人さんたちがわが家のお庭の工事をしてくれました。「暑さには慣れてますから。」と言っていたけれど、差し入れを持っていくと、うつろな目をして座り込んでグッタリしていました。慣れていても、さすがにキツかったようです。

お庭をきれいにするのは長年の夢だったので、ガーデンデザイナーさんにわが家のお庭の設計をお願いしました。こだわりが強い方で、打ち合わせをしているうちに、でっかい天然石のテラスと芝生、フェンスで囲んだ内庭、石畳のアプローチなどなど、ぼ〜としているうちに、図面は素敵なお庭になっていきました。

工事が進んで、仕上がってきたわが家のお庭が、現実に目の前に現れると、すごくいい感じ!花壇もたくさん作れたので、お花をたくさん植えられそう。

10年くらいパソコンで在宅アルバイトして、コツコツ貯めた私の虎の子の貯金は、工事代金で一気に吹っ飛びました。土工事って高いのね〜。大ショック。その時ばかりは、病気も吹っ飛ぶ思いでした。またガンバって働こう!って。

もしかしたら、うつ病のおかげで思い切った工事ができたのかも。もともと超・貧乏性の私。以前の私なら出来なかった買い物です。旦那さまと相談しながら進めたものの、判断力が低下しているおかげで、でっかい天然石のテラスなんか作っちゃったのかもしれないなぁ。

今は冬枯れの庭。芝生も黄色い。咲いているのは、「ビオラ」ぐらいです。白と薄い紫、濃い紫と黄色の4色を植えています。

花粉症だけど、春が待ち遠しいです。


garden_1.jpg


タグ:ガーデン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。