SSブログ

スティッククリーナー(紙パック式) [便利な家電]

secondcleaner.jpg
掃除はしたい。でも掃除機は重ーい。


わが家の床は、汚れが目立つように明るい色にしました。その方がお掃除しやすい、というかお掃除する気になるかと思いまして。でも妊婦になったり、産後うつだったりで、汚れた床を眺めながら身動きがとれない、切ない時期が続きましたよ・・・グスン。

動けないときには、お掃除できないのは仕方がないけど、お風呂場の脱衣所や洗面所は、床がすぐに髪の毛だらけになって、気になるんですよね。それで、すぐに使えるセカンドクリーナーを置いています。

最初は充電式のクリーナーをセカンドクリーナーとして使っていたのですが、充電するのが面倒。ゴミをいちいち捨てるのも面倒。で、コンセントに差すタイプの紙パック式スティッククリーナーに買い替えました。

これはなかなかパワーもあるし、軽いので階段の掃除なんかも楽です。旦那さまは購入前に、替えの紙パックが近所のホームセンターですぐ手に入るかを確認していました。慎重ですね。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。