SSブログ

土地を購入! [マイホームへの道]

記事「まずは土地探しから」のつづきです。


土地がなかなか決まらず、半年が過ぎたころ、ストレスもピークに。
ぐったりしながら見ていたテレビで、その頃よく風水の話題をやっていました。運気が上がったら、土地も見つかるかも・・・。こうなったら風水だ!ということで、さっそく風水に走りました。

いらないものを片付けたり、ベージュだったカーテンを明るいグリーン(安物ですが)に変えたり、仕舞には窓や玄関のドアを雑巾で磨いたり・・・。よくそれだけ動きまわれたなぁ、と今は思います。

よっぽど引っ越したかったんだね、私。すると、運命のファックスが・・・。偶然か?

不動産屋さんから、希望の地域、お買い得な価格、広い敷地の物件のお知らせが届きました。わが家の土地候補が現れました!しつこく半年も不動産屋さんに電話した甲斐がありました。

他の不動産屋さんにも何件も問い合わせをしていましたが、結局、一番最初に電話した所でした。その売り地は、事情があって早く売却したいということと、道路が狭いということで、かなり格安でした。

これで決まりか!思いきや、高い買い物。訳あり物件のようだし、キッパリ決断できない旦那さま。

グズグズ言っていて決まりそうもありませんでした。こんな時は、あの人に相談するしかない!・・・頼りになる義父さんです。

他の候補地も5〜6物件選んで、旦那さまのご両親にご意見を伺いたいとお願いして、車で物件めぐりツアーへ。やはりあの物件が良いんじゃないか、という感想をいただきました。その上、大丈夫な物件かどうか、信頼できる不動産屋さんかどうかなど、人脈を使って調べてくださいました。すごい、有り難かったです。思い切って相談してよかった!私の両親も賛成してくれました。

義父さんの鶴の一声で、土地を決定!

旦那さまと私だけでは不安だったので、契約の際も立ち会っていただいて、土地を購入することができました。やったー!(つづく)


タグ:マイホーム
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。