SSブログ

買い物に行けない! [出来ない!]

買い物に出掛ける・・・それは、いち大イベント!


すぐ近所のスーパーでさえ、調子の良い時しか行けません。特に食料品や日用品の買い物がツライ。何を買おうか、選べない。たくさんの商品が目に刺さるようです。とっても疲れます。

視力はそれほど悪くないのに、メガネをかけないと商品がぼやけてよく見えないし。動きが悪いカートにあたると、カートに振り回されて疲れちゃって、何も買わずに帰ってきたり。どれにしようか選べなくて余分に何種類も買っちゃったり。

底値でしか買わない!ような、節約に励んでいた以前では、考えられないようなダメ状態。

気軽に出掛けられなくなってからは、通販や宅配サービスの利用が増えました。

宅配サービスでは、賞味期限が短いお魚の食材が助かりました。お刺身やあさり・しじみ、揚げ物の下ごしらえされている物などが、冷凍された状態で自宅に届くので、スーパーで買うより賞味期限がずっと長く、いつ料理できるか分からない私のような者には有り難いです。冷凍庫でたくさんスタンバイしています。

そんな私が、買い物に行ってテンション上がっちゃうのが、ホームセンター。

わが家はホームセンター大好き家族です!テーマパークに出掛けるような気分です。近所でも旦那さまがお休みの日でないと、なかなか行けませんが、生活に便利な物、家事が楽になりそうな物などなど探し回ります。パパはとりあえず工具コーナーを腕組みしてウロウロ。そういう男性多いですよね〜。

買い物については、うつ病になってからの方が楽しめています。

かたくなに節約にこだわっていた性格から解放されて、便利な家電とか、かわいい雑貨とか、買っちゃうか〜!みたいなノリに変わってしまいました。旦那さまは困ったなぁ、と内心思っているかもしれないけど、笑顔で好きにしていいよ、と言ってくれます。あはは。

病気になっても、悪いことばかりじゃないです。楽しいことも増えましたよ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。