SSブログ

「拾ってきた物」入れ [育児あれこれ]

hirottekitamono.jpg
子どもは、おそとでいろんな物を拾ってきます。


落ち葉や木の枝、どんぐり、何かの種、小さなガラスの欠片・・・。でも、家の中に置いておかれるのは、ちょっとヤダ。どんぐりから虫クンが出てくることもあるし。

それで、玄関の前に「『拾ってきた物』入れ」を置いて、そこに入れるように言いました。100円ショップで購入したカゴですが、風で飛ばないように、底におもりの石を入れています。

秋には、黄色くなった銀杏の葉っぱや、赤くなったカエデの葉っぱなど、拾ってきて入れていました。子どもの感性にうれしい驚きがあります。そして、季節を感じる素敵なオブジェになりますよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。