SSブログ

まずは土地探しから [マイホームへの道]

記事「前に住んでいたお家」のつづきです。


家を建てよう!と決めたら、まずは土地探しからでした。
やっと旦那さまがその気になってくれた・・・と嬉しかった。さっそく行動に移してくれるかと期待していたら、ネットをちょこっと見て、「まあ、ありそうだな。」。それで終わり。動きやしない!売り地について不動産屋さんに問い合せてくれるとか、何もなし。すごーいガッカリした!

私が動くしかない!と、情報収集を始めました。新聞広告、チラシ、ネット、町を車で走り回って「売地」の立て看板を探す、などなど、ちょっと高価な「ゼンリンの住宅地図」も購入して、毎日探しました。

気になる物件は不動産屋さんに電話。そのとき役に立ったのはファクシミリ。地図や詳細を送っていただきました。それをもとに現地に行ってみて、良さそうだったら、旦那さまがお仕事休みの時に、連れて行って見てもらいました。でもなかなか好物件は見つからない・・・。

田舎なので、よく探せば安くて広くて実家や学校、旦那さまの職場に近いところがあるはず!

この時はまだ、産後うつとは気付いていなかったので、ひどい頭痛の額をおさえながら、取り付かれたように情報収集を続けました。

その狂おしいほどの渇望が、半年ほど続きました。どうにもならないというストレスで、ダメージが大きかったです。(つづく)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。