SSブログ

薬に慣れるまで [うつ病の治療]

抗うつ剤の治療を始めてから、吐き気はそれほどでなかったものの、眠気やだるさが強くて、毎日寝てばかりでした。


車の運転もできないので、私の母が毎日来てくれて、長女の送り迎えをしてくれました。旦那さまも、普段は仕事が忙しくて残業が多いのですが、その時期は早く帰ってきてくれて、子どもたちの面倒を見てくれました。とにかく、急にパタッと寝てしまうことがあるくらい、強烈な眠気がありました。

次女はハイハイしたり、つたい歩きを始めたり、自分で動きはじめた頃でした。電話のところに実家の電話番号を書いて貼っておいたので、幼稚園児だった長女が、「ママが寝ちゃったから、おばあちゃん来て!」と母に電話してくれたこともありました。起きたら、あれ?いつの間に来たの?って感じでした。

そんな状態が、2〜3週間続き、だんだんお薬に身体が慣れてくるにつれて、強い眠気はおさまっていきました。2週間おきに通院して、お薬の副作用などの体調の変化を、主治医の先生にお話して、お薬の種類や量を変えて、調整が続きました。(つづく)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。