SSブログ

念願の大掃除 [トホホ療養日記]

昨日から大掃除をはじめました。


今年は『断捨離』という言葉が流行っているのか、テレビで何度か聞いたので、いらないものを家から出したくなりました。

なかなか捨てられない方なので、家電の空き箱など、段ボールが出るわ出るわで、旦那さまにたくさん縛ってもらいました。他にも不要品がたくさん。リサイクルショップに売りにいきたいと思います。売ったところで、二束三文にしかならなくても、スッキリするかも。

午後からは、疲れが出て来て、またダウン。掃除してるそばから、散らかしまくる長女にキレまくりました。クリスマス用の食事をいろいろ考えて、レンジで温めるチキンとか、レンジで温めるグラタンとか、切るだけのオードブル(かまぼこ?)とか、準備しておいたのですけど、結局使わず。旦那さまに用意してもらって、ちょっと寂しい食卓に。くやしさと、情けなさで、涙がでました。

年末まだやりたいこと、たくさんあるのに〜。負けないぞ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。