SSブログ

録画機能付き液晶テレビ [便利な家電]

television.jpg
うつの療養育児に、便利な家電は欠かせません!身体が辛いので、ぶっちゃけ節約やエコどころではありません。以前は節約やエコに励んでいた私もテレビを買い替えたのをきっかけに、便利な家電の魅力に目覚めてしまいました。


ブラウン管のテレビで、VHSのテープで空いているのを巻き戻したりして探して番組を録画していた面倒な作業が、ハードディスク内蔵の録画機能付き液晶テレビに変えたとたん、天と地との差ほど、ものすご〜く楽に!

録画した番組が一覧で見られ、子ども番組も毎日更新して上書き録画にしているので、子どもの退屈しのぎにも使えます。娘たちは、教育テレビの番組を見て歌ったり踊ったり、いろいろなことをいつの間にか覚えています。次女はアンパンマンが大好きで、何回も繰り返し見ています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。