SSブログ

ブログを始めたものの・・・ [トホホ療養日記]

ブログを始めたものの、久々に長時間パソコンに向かったので、眼精疲労と肩こりからくる頭痛がひどくなりダウン。まぁ、いつものことなんですけど。


子どもの学校の行事に出掛けた後や、子どもを外遊びさせた後、あちこち買い物に行った後、ちょっと運動してみた後、など、大抵は頭が痛くなって起き上がれなくなってしまいます。

背中と肩に湿布(サロンパス)、おでこに冷却シート、そして病院のお薬のほかに市販の頭痛薬、で数日ゴロゴロしていました。疲れやすく、疲れが取れにくい体質になってしまいました。

1歩進んで、2歩も3歩も後退してしまう生活が、長女が産まれてからもう7年も続いています。とほほ〜。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

su-nya

眼精疲労、肩こり、頭痛。
病気ともいえないようなマイナートラブルが
続いて蓄積してあるひどっかーんと
うつになるのが、怖いですね。
私も同じです。
by su-nya (2011-06-24 06:01) 

さきしなのてるりん

はじめまして。
辛いですね。ウツは、
それぞれのウツがあって
専門の先生の指導が一番ですが
それでも、認知療法を
心掛けられて見たら、いかがですか?
うちのはそれでいくらか良くなってきました。
最も朝には相変わらず弱いんですが。
by さきしなのてるりん (2011-11-23 20:52) 

這い上がるママ

su-nyaさん、さきしなのてるりんさん、コメントありがとうございます!

長い間、不調を放っていたのでこじらせてしまいました。治療して治して行きたいと思っています。
by 這い上がるママ (2011-11-23 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。