SSブログ

ショック冷めやらず [双極性障害の治療]

今年最初の精神科への通院は、風邪のためお薬のみ処方していただいてキャンセルしたので、前回から6週間空いた1月末頃でした。


主治医曰く「もしかしたらインフルエンザだったのかもしれませんね。罹患した後、鬱が酷くなる方もいらっしゃいますから。」とのこと。そういえば、高い熱は出なかったけれど症状もインフルっぽかったです。隠れインフルエンザってやつですかね。

そして嵐の活動休止のショックでずっと寝込んでいたので「嵐のファンなので、余計に凹んでいます。」と話すと、「それは落ち込みますね・・・。」と先生。

キッチンがごちゃごちゃなのに片付けられない旨も伝えると、「今はやらないで休んでいていいと思いますよ。」と言われました。

資源ゴミも溜まっていますし、お正月にいただいたものとかもIHの上に置いたままです。あーあ。

ところがその後、寝込んでいられない事態に。

伺わなければならない友人の身内やご近所のご葬儀が3つも立て続けにありまして、その都度喪服に着替えて参列しました。それで疲れてしまったのか、その後はまた寝てばかり。引き物にいただいたものも加わって、物が増える一方です。

テレビを見ていても、いずれ嵐が休止してしまうのか・・・と寂しい気持ちが湧いてくるのと同時に、大野さんがなんだか痩せてしまったようで、笑顔でいてくれても儚げに見えて心配になったりします。

昨年の9月頃から嵐ファンの友人と、月イチぐらいのペースでランチをしていたのですが、その友人もひどくふさぎ込んでいるらしく、電話にも出てくれなくてメールで「しばらくそっとしておいて」と送られてきました。

「嵐ロス」だけでなく、せっかく出掛けられるようになっていたのに「ランチロス」です。寂しいよぅ。ぐすん。





ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(Blu-ray通常盤)

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(Blu-ray通常盤)

  • 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム
  • メディア: Blu-ray



ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(DVD通常盤)

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(DVD通常盤)

  • 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム
  • メディア: DVD



nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 5

Rinko

そうですかー。お友達も嵐ロスでふさぎ込んでいるんですね(>_<)
嵐ロスにランチロス・・・それはツライ!!!!
なんの力にもなれませんが・・・私がランチにご一緒できたらなー。
by Rinko (2019-02-13 07:48) 

這い上がるママ

>いっぷくさん、ハマコウさん、チヨル(たろう)さん、ちゃるこさん、doraemonさん、nice!ありがとうございます!

嵐のファンクラブには入ろうかずっと迷っていましたが、いずれ活動休止になってしまったのでまた迷っています。会員数が280万人を超えたとも聞きましたが・・・。

by 這い上がるママ (2019-02-13 15:38) 

這い上がるママ

>Rinkoさん、nice!&コメントありがとうございます!

優しいお言葉をいただきありがとうございます。( ; ; )
妹も嵐ファンですが、仕事が忙しくてゆっくり話もできませんし、寂しいので遡って昔の嵐のDVDを買ってしまいました。
ランチも友人が落ち着いたらまた行ける日が来るかもしれませんが、娘の受験が終わるまでは自粛するのもいいかも・・・と思っています。


by 這い上がるママ (2019-02-13 15:44) 

這い上がるママ

>kiyokiyoさん、ネオ・アッキーさん、はづきさん、nice!ありがとうございます!

毎日、嵐、嵐、と口走って家族を困惑させております。
by 這い上がるママ (2019-02-15 00:38) 

這い上がるママ

>ありささん、ピストンさん、nice!ありがとうございます!
by 這い上がるママ (2019-03-09 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。