SSブログ

とどめの一報 [トホホ療養日記]

お正月頃の風邪が良くなってからも鬱傾向で引きこもっていたところ、とどめの一報が。ニュース速報で「嵐、2020年末で活動休止」と。悲しくて寝込みました。涙涙涙涙涙。


その後、情報番組で記者会見等を見て、少し気持ちが落ち着いてきたかな。

でも夜中にヘッドフォンで嵐の曲を聴いていたら号泣してしまいました。2020年以降はいつまでか分からないけど新曲のリリースはないということですね。そして大野智さんは芸能活動を休止してしまう・・・。

正直、予感はありました。この人また「辞めたい病」にかかっているのでは?と。いつも見ていたからバラエティでの発言とかからなんとなく。でもまさか現実になるとは。

「解散ではない」と明言してくださったのには、ちょっと救われる思いでした。退所しようと考えていたところを「お休みでいいんじゃない?」と止めてくださった他のメンバーとスタッフの方に感謝感謝です。辞めてしまうのは勿体なさ過ぎます。

大野さんのあの歌声・・・綺麗なダンス・・・そして優しい人柄・・・一切見られなくなっちゃうとなると、もっと絶望的な気分になっていたことでしょう。

あと2年弱猶予もあることですし、また応援していこうと、そしてその後も待つことになるだろうと、ファンは腹をくくるしかないのですかね。でもやっぱり落ち込んでいます・・・。

最初に大野さんがメンバーに話をしたのが2017年の二宮さんの誕生日のタイミングだったというのは驚きました。通りで当時二宮さんが自身のラジオ番組で荒れていたわけです。確か「みんなで食事をしていたのに12時を過ぎても誰もおめでとうとかサプライズがなくて自分から言いだしたよ」挙句「もう誕生日なんていらない!」とかお話しされていたのを思い出しました。

活動休止の記者会見、みんなで大野さんを守っているような布陣で、概ね嵐の絆の強さが好評価されたものとなりましたね。彼らの人柄が伝わったのかな。

2020年末までは、活動休止になってもファンが寂しくないように、アルバムや映像のリリースを怒涛のようにお願いしたいものです。大野さんは長い休暇の前の置き土産に、以前からファンが熱望しているソロアルバムとか出してくれないかなぁ。オリジナルでも、カバーでも、嵐の曲のセルフカバーでもいいから。

うう、ダラダラ書いていてもショックが大きくて鬱傾向が強くなってミノムシみたいに毛布にくるまって寝てばかりです。そんな私に家族は優しいです。

長女は記者会見をテレビで見ている時、私の背中をさすってくれていました。「慰めてくれてるの?優しいじゃん。」と言うと、長女は「だって私が辛い時ママが側にいてくれたじゃない」と言ってくれました。次女も私がうなだれていると「ママ、大丈夫?」と抱きついてきますし、旦那様はおやつとか買ってきてくれます。「お前弱ってるから。」と言っていました。

そのうち躁状態になれば、嵐のように私も頑張ろう!とか動けるようになるかもしれませんが、今の所はそんな気分になれないかな。心の支えだった嵐の番組もいずれ終わってしまいますし。ぐすん。

それでもネットで言われている「大野くんの夏休み」を応援しないのも、ファンとは言えないかもしれませんね。普通の人になりたいなんて、キャンディーズみたい。

余談ですが、音楽活動を休止しているTOKIOも、長瀬智也さんの作る曲が素敵なので、勿体無いなぁと思っていました。こちらも復活することは未定なのでしょうかね。

2020年12月31日の後・・・すでに新しい年号になり東京オリンピックも終わっている頃は、世の中も、私も、どうなっているのだろうか???なんだかまだ想像がつかないですね。

↓ちなみに、こちらは私のiTunesの再生回数順のリストです。嵐ばっかり・・・。

arashikyoku.jpg


nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 9

這い上がるママ

>ちゃるこさん、nice!ありがとうございます!

まだ先のこととは言え、活動休止のニュースはショックでした。
( ; ; )
大野さんが会見で「ビジュアルや体型は保つように努力しようと思う」とおっしゃっていたので、充電できたらまた復帰してくれますよね!ご心配いただき、ありがとうございました。
by 這い上がるママ (2019-01-30 01:18) 

Rinko

大野さんが少しお休みをして沢山エネルギーチャージしたら、きっと戻って来てくれますよ^^
「嵐、復活!」の字が新聞で踊る日を楽しみにしていましょう!
by Rinko (2019-01-30 08:28) 

這い上がるママ

>いっぷくさん、トレンダー櫻井さん、チヨル(たろう)さん、kiyokiyoさん、nice!ありがとうございます!
by 這い上がるママ (2019-01-30 22:51) 

這い上がるママ

>Rinkoさん、nice!&コメントありがとうございます!

櫻井翔さんもzeroで嵐の復活は「あります!」と言ってくださっていたので、また5人で活動したい気持ちはあるということですものね。大野さんがお休み中何をしているのかな・・・とまた妄想してしまいそうですが、そっとしておいてあげたいですね。
by 這い上がるママ (2019-01-30 22:56) 

はづき

私も実は活動休止をしているとあるバンドの活動再開をずっと信じてまっている人の一人です。活動休止から10年くらい経っているのに未だに活動再開されません。orz
by はづき (2019-01-30 23:39) 

這い上がるママ

>はづきさん、nice!&コメントありがとうございます!

そうなんですか。10年は待ち遠しいですね。(;_;)
私も昔ハマっていたユニットの解散が未だに残念で、CD全部持っています。さすがに30年くらい経っているので再結成はないかな・・・。
by 這い上がるママ (2019-01-31 08:41) 

這い上がるママ

>ピストンさん、ネオ・アッキーさん、nice!ありがとうございます!
by 這い上がるママ (2019-01-31 08:44) 

這い上がるママ

>ピストンさん、ネオ・アッキーさん、ハマコウさん、nice!ありがとうございます!

まだ凹んでいますが、解散というわけではないので嵐の活動休止中、大野さん以外のメンバーの違った活躍も見られるかもしれませんね。
by 這い上がるママ (2019-02-13 01:13) 

這い上がるママ

>ありささん、nice!ありがとうございます!
by 這い上がるママ (2019-02-19 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬休み延長戦ショック冷めやらず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。