SSブログ

もうひとつのビョーキ [トホホ療養日記]

今日11月26日は、大好きな嵐のリーダー大野智さんのお誕生日でした。38歳おめでとうございます!


躁うつなどに悩まされる一方で、もうひとつのビョーキ「アラシック」にかかっております。または「サトシック」ですかねぇ。ふふ。

大野さんの迷言を借りれば、今日は「大野さんのお母さん、いつも産んでくれてありがとう」という感謝の気持ちが湧いてきます。言いたいことは分かるんだけど何かヘン、ですよね〜(笑)。そういうお茶目なところも魅力のひとつでしょうか。

いつも私が無意識に「大野くん今頃何してるんだろう・・・」と口走ると、娘たちがあれこれ考えて「今は番組の収録してるよ」とか「打ち合わせしてるよ」とか妄想の返答をしてくれて、母のビョーキに付き合ってくれています。いや、想像力を豊かにするための教育の一環かな(勝手な解釈)。

次女が生まれてから嵐ファンになったので、ファン歴10年くらいになりますが、嵐の楽曲や映像、バラエティ番組などに辛い時どんなに助けられてきたことか。5人の歌声や笑顔いっぱいのトークにたくさん励まされています。

シングル曲やアルバム曲も聴きますが、シングルのカップリングにもいい曲がたくさんあるんですよねー。

最近は、相葉雅紀さん主演のドラマ「僕とシッポと神楽坂」の主題歌『君のうた』の「通常盤」のカップリング曲にどハマりして鬼リピートして聴いています。かっこいいんですぅ〜。ちなみに、「通常盤」には5人のシークレットトークも収録されています。

レンタルCDをiTunesに取り込んだのですが、「初回限定版」はレンタル店になくて残念でした。「初回限定版」にしか入っていない曲があったりするので、購入して聴けってこと?なんですかねー。それともど田舎だから置いてないのかなぁ。よく分かりません。

過去にアルバム『ウラ嵐マニア』というカップリングばかりを集めたCD4枚組が販売されたことがあったので、また『ウラ嵐マニア2』とか出してくれないかな〜と待っています。

年末は長時間の大型歌番組が目白押し。嵐が出演する番組の録画予約をしなければっ!わくわく。





君のうた(通常盤)

君のうた(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム
  • 発売日: 2018/10/24
  • メディア: CD



アラフェス開催記念スペシャルCD 「ウラ嵐マニア(ウラアラマニア)」

アラフェス開催記念スペシャルCD 「ウラ嵐マニア(ウラアラマニア)」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム
  • メディア: CD


タグ:療養日記
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 6

Rinko

好きなモノがあるのって、励みになりますよね~^^ そのドキドキ感、良いと思います♪♪
毎週木曜日の「VS嵐」が始まるのを合図に、私はヨガへ出かけています^m^

by Rinko (2018-11-27 08:13) 

這い上がるママ

>ちゃるこさん、nice!ありがとうございます!

>Rinkoさん、nice!&コメントありがとうございます!

字面を見て我ながらこれもビョーキだわ・・・と思いました。
ヨガずっと続けられているのですね。健康的でいいですね!

by 這い上がるママ (2018-11-27 17:14) 

這い上がるママ

>まおたさん、tarouさん、ピストンさん、ネオ・アッキーさん、いっぷくさん、はっこうさん、miopapaさん、nice!ありがとうございます!
by 這い上がるママ (2018-11-30 14:48) 

はづき

いいですね♪好きなアイドルとか芸能人がいると。妄想でデートもできちゃうし♪φ(´ω`*)
私は最近心に穴が空いているかのように、誰にも興味が持てずにいます。あ〜。恋した〜い!妄想した〜い!(*≧з≦)ノ⌒☆
by はづき (2018-12-01 10:15) 

這い上がるママ

>はづきさん、nice!&コメントありがとうございます!

そうですねー。昨年は調子が悪くてフラフラでしたが、夏に大野さん主演映画「忍びの国」の公開があったので5回も映画館に足を運びました。どうしても見たい・・・というエネルギーで動けたのですかね(笑)。
by 這い上がるママ (2018-12-03 00:18) 

這い上がるママ

>yamさん、yu-papaさん、チヨル(たろう)さん、nice!ありがとうございます!
by 這い上がるママ (2018-12-14 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。