SSブログ

スケジュールスタンプ [お助けアイテム]

今年も旧年中に新しいカレンダーと家計簿を購入しました。


昨年は年始早々、うちの母が重体に陥ったので(この時は乗り切りました)、カレンダーでさえも書き込み始めたのは2月過ぎでした。それに億劫になってしまって。

書き込むのがなんだか面倒くさい。どうにかラク出来ないかな・・・。

特に気になったのはゴミを出す日。役場からもらった別のカレンダーを見ながら書き写していたので、どうしようかなーと思い悩んでしました。

「ポンポン押せるスタンプとかないかなー。」

そこでネットで検索してみたら、ありました!

日常の予定に対応した「くらしのスケジュールスタンプセット」。昨年購入したものです。


schedulestamp_1.jpg


schedulestamp_2.jpg


習い事や病院などもあり、家族のスケジュールを書き込むメインカレンダーに使用しています。

この他にスマホのカレンダーも使っているのですが、壁に吊るしているカレンダーの方は、子どもたちも見ているようです。5才の次女は「この日はだれの誕生日?」なんて聞いてきます。

難点は、スタンプが小さくて短いので取り出しにくい事と、付属のピンクのスタンプ台のインクがちょっと薄いかな。別途スタンプ台を100円ショップで購入して使っています。Birthdayは金色にしています。

この手のスタンプセットは、スケジュール帳用のようなもっと小さなものしか店頭で売っていないので、なかなか重宝しています。


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 3

チヨル

あらためまして
明けましておめでとうございます!

可愛いだけじゃなくて
実用性もあっていいですね!(^^)
by チヨル (2014-01-05 22:48) 

Rinko

これは良いですね~♪♪

by Rinko (2014-01-06 07:29) 

這い上がるママ

皆様、nice!&コメントありがとうございます!

手書きの絵と文字が可愛いスタンプです。

>チヨルさん、コメントありがとうございます!

ゴミの日や生協の配達日、習い事など曜日の変更の少ない予定は、まとめてカレンダーにスタンプしちゃってます。

>Rinkoさん、コメントありがとうございます!

もうちょっと持ち易かったら良いんですけどね〜。
by 這い上がるママ (2014-01-07 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。