SSブログ

また激太り [トホホ療養日記]

今年もブログ、無理せずボチボチ書いて行きたいと思っています。温かい目で見て頂けますよう、よろしくお願いしま〜す。


それにしても・・・身体が重くて動きが鈍いです。新年からもう洗濯物が畳めずに山のように溜まっています。

ああ、また激太りしてシマッタ!

母が亡くなる前は、衰弱していく過程でお医者様からその都度厳しいと告げられて、家族はみんな病院からの電話恐怖症となり夜も眠れずに痩せてしまったのに、私だけ急激に太ってしまいました。

特にストレスからか甘いものやスナック菓子が食べたくなって、チョコレートなどをどか食い。

これはもしや・・・またお薬の副作用かも?

薬剤師さんに聞いてみると、服用している抗うつ薬の中に食欲が出てしまうことのあるお薬があるみたい。血糖値が少し下がる作用があるそうな。

正月休みが終わったら、主治医の先生に相談してみます。

今年の目標は「ダイエット」に決まりだな、こりゃ。トホホ〜。


nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 1

這い上がるママ

皆様、nice!ありがとうございます!

太るのは簡単なのに、痩せるのは大変なのはなぜ(苦笑)?
by 這い上がるママ (2014-01-05 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。