SSブログ

シップ人間 [トホホ療養日記]

何日もひどい頭痛に悩まされ寝込んでおりましたが、数日前から復活し、買い物ほか用事を片付け、家事が出来るようになってきました。


肩や首のコリからくる頭痛。とりわけ週1のストレッチをずっと休んでいるので、肩甲骨まわりの筋肉が堅くなってきたのが痛みの大きな原因と思われます。痛むは炎症を起こしているため、ストレッチに行けないのですけど。

でも、やっと思い出しました。こんな時の対処法。そうだ、私には「サロンパス(お徳用)」があったのだ!

寝る前に旦那さまに、肩や背中に8枚、翌日に首に2枚追加して合計10枚、サロンパスを貼ってもらいました。「恐怖のシップ人間」登場。まだ痛む所もあったので、「シップミイラ」になりたいくらいですわ。

おかげさまで、痛みが引いてきて動けるようになりました。

しかし、この作戦は3日が限度。肌が弱い体質なので「テープかぶれ」してしまうのです。

赤くなった肌がかゆい。でも頭痛よりはマシです。ウシシ。


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 3

chima

私も今日は肩こりと頭痛と吐き気が…
こどもが休んでるけど元気で私だけ寝ていられないし
湿布でも貼りましょうか^^;
by chima (2012-12-11 11:40) 

はづき

↑私も実はもうずっと長いこと肩こり頭痛吐き気が続いています。そういえば、去年の今ごろも同じように長いこと不調が続いていました。寒いと体全体が調子悪くなりますよね。やっぱり血行を良くして、充分休養を取ることが一番ですね。φ(・∇・`〃 )

最近肩こりのストレッチを全然やっていないので、そろそろ本気でやらなければなと思っています。(m´・ω・`)m
by はづき (2012-12-11 23:14) 

這い上がるママ

皆様、nice!たくさんありがとうございます!

>chimaさん、コメントありがとうございます!

寒いとつい、体が猫背になって縮こまってしまいますよね〜。コリがヒドイと体が辛いですね。お大事になさってください。

>はづきさん、コメントありがとうございます!

血行が悪いと、ホント不調を感じますね。お風呂あがりはちょっと調子がよくなりますが、色々やりたい用事をしようとすると湯冷めしそうだし・・・。私もストレッチ再会したいなー。来年になりそうですけど。
by 這い上がるママ (2012-12-13 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。