SSブログ

ハッピーハロウィン [癒しの雑貨たち]

ハロウィンは家に飾りもなく、毎年何となく過ぎてしまっていたのですが、今年はとりわけ楽しみです。


何故なら、今年の10月31日は、嵐のニューアルバム『Popcorn』の発売日だから。うふ。収穫祭だぁ!

家にあったハロウィンぽい物は、トイレットペーパーくらいだったかなー。

「トムとジェリー」のも追加購入したけれど、間違いなく使用するのはハロウィンが過ぎてからになりそう。どちらも生協で購入した物です。


halloween_toiletpaper1.jpg


halloween_toiletpaper2.jpg


それから、スーパーマーケットで買った「モンテール」の「パンプキンプリンのワッフル」が美味しかったです。家族で堪能しました。


halloween_waffle.jpg


しかし、先日ついにハロウィンの飾りを購入しました。あと数日なので値が下がり、お買い得品になっていた物。ふふふ。これで毎年出して飾れるわ。

お化けっぽくないのがよかったので、秋らしい彩りのリースと、カボチャのオブジェを買いました。


halloween_lease.jpg


halloween_objet.jpg


そして、9才の長女の切り紙と絵の作品です。飾りを見て、作りたくなったみたい。リースの下に貼って飾っています。


halloween_works.jpg


nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 27

コメント 5

su-nya

買われたものには申し訳ないですが…

長女さんの作品が一番イイです!!色彩も、切り紙も、配置センスも素晴らしい☆
こういう手作りをする相手をしてあげるお母さんも、お疲れ様です☆(実は大変なんですよね)
by su-nya (2012-10-29 05:16) 

さくら

私、ハロウィンを一度もやったことがありません。
なので、飾りすらなく、興味もなく・・・
長女ちゃんの切り絵、上手ですね~!
女の子らしくていいな~♪
by さくら (2012-10-29 13:51) 

這い上がるママ

皆様、nice!たくさんありがとうございます!

>su-nyaさん、コメントありがとうございます!

長女は工作大好きなのですが、散らかし放題だったことが多くて折り紙を渡すのが怖いです。最近はちょっとお片付けがで出来るようになってきましたが、折り紙は押し入れから出たり入ったり、私の体調によって隠しています(苦笑)。作品をお褒めいただいて、ありがとうございます。

>さくらさん、コメントありがとうございます!

私もハロウィンって行事に馴染めない感じはあるのですが、すでに秋の風物詩のように街にグッズが飾られているので、家にも季節モノとして取り入れてみました。切り紙の顔は、なんだか愛嬌がありますね。
by 這い上がるママ (2012-10-30 19:42) 

chima

パンプキンプリンのワッフル私も食べました
美味しかったですね
by chima (2012-10-31 18:00) 

這い上がるママ

>chimaさん、コメントありがとうございます!

「モンテール」のロールケーキも好きです。2切れ入っているヤツ。食べたくなる分量ですね(甘い誘惑)。
by 這い上がるママ (2012-10-31 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋晴れの日iPhone5でスマホデビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。