SSブログ

貧血、ちょっと改善 [トホホ療養日記]

かかりつけの内科で貧血の治療を始めてから1週間。


つい一昨日までは、幼稚園や習い事の送り迎えが辛くて、正直泣きそうでした。夕方の行ったり来たりの運転は非常に疲れます。旦那さまも今週はシフト勤務で、いつもより帰りが遅かったりして。

ところが!昨日の夕方頃から急に動けるようになりました。鉄剤や点滴が効いてきたのかなー?

このところ出来なかった、洗濯物を畳んだり、夕飯の支度や片付け、あちこちお掃除に家の中をチョロチョロ奔走・・・急激に動き過ぎてちょっと疲れました。ははは。

まだ出来ないのは、帳面を書いたり、書類の整理などの作業ですね。本を読んだりもまだ無理です。

特定の薬の副作用で数ヶ月で5キロほど激太りし、そのお薬を止めてから食欲が落ち、一番太っていた頃よりも3キロほど体重が落ちました。

でも貧血になってしまったので「しっかり食べなきゃ!」と心掛けたら、またちょっと太りました。ああ、無情・・・。

まだ日中の眠気は残っているので、貧血の治療を続けてもっと体調を上げて行かなければっ。

もうすぐ2週連続して、小学校と幼稚園の秋季大運動会があります。すこし暑さが和らいで来る時期かもしれないけど、観戦もエネルギーがいりますよね〜。もっと元気にならないと!

年少の次女にとっては初めての運動会です。

きっと感激しちゃうだろうなぁ・・・長女の時もウルッときました。記録もしっかり撮らないとね!!


nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 28

コメント 8

niki

ちょっとよくなってよかったですね。
それでなくとも季節の変わり目は調子が悪くなりますものね>_<
運動会、たのしみですね♬

あ、この前はお知らせ、ありがとうございました~~(*'ω`*)ゞ
by niki (2012-09-22 09:43) 

Rinko

少し良くなってるかも!
嬉しいですね~^^v

運動会ってウルウルしますよね~!!分かる!分かる!!
どうしてだろう?なぜか涙腺が弱くなっちゃう。
でも、それだけ子供たちの成長って心に響くんですよね^^
by Rinko (2012-09-22 22:54) 

這い上がるママ

皆様、nice!たくさんありがとうございます!

まだ良くなったり悪くなったり波があります。

>nikiさん、コメントありがとうございます!

恵みの雨が降って、やっと少し涼しくなってきましたね。季節感関係なく好きな服を着ようとするチビッコは風邪をひきやすいので、ノースリーブのワンピは片付けちゃいました。

>Rinkoさん、コメントありがとうございます!

長女が年少の時の初めての運動会は、ポンポンを振って笑顔で演技している姿に感激しましたっけ。かけっこはぶっちぎりでビリでしたけど、幼いながら頑張っていました。
by 這い上がるママ (2012-09-23 14:59) 

sevensea-south

少し改善しては、また少し。
そんな感じでしょうか?
どうぞ無理なさらずに。

運動会なんですね~
分かります!!
私も子供たちの初めての運動会は、ウルって来ましたもん。
子供の成長は、本当に嬉しいですもんね~
楽しみですね!!
by sevensea-south (2012-09-23 23:02) 

さちこ

ちょっと改善して良かったですね~♪
でも無理は禁物。休み休み動いてくださいね。

送り迎えや通院ご苦労様です。
運動会はハードですからね・・・。でも感動も多いですから、それを楽しみに☆

by さちこ (2012-09-24 12:44) 

su-nya

季節の変わり目は危険ですものね…
それでもって、秋はおイモ掘り、運動会、バザーなど行事が目白押しです。
お互い気をつけて無理をせず乗り切りましょうね☆
by su-nya (2012-09-25 03:17) 

chima

調子良くなってきてよかったですね
次女ちゃんの初めての運動会楽しみですね^^
by chima (2012-09-25 07:22) 

這い上がるママ

>sevensea-southさん、コメントありがとうございます!

運動会楽しみですが、幼稚園は見学場所の割当がすごーく狭いです。窮屈で観戦も大変です。

>さちこさん、コメントありがとうございます!

カメラの充電を忘れないようにしなければ。できれば、拡大倍率の大きい光学式ズーム機能付きの動画専用機も欲しかったのですがね。小学校の運動会は豆粒のようにしか写せないかも。

>su-nyaさん、コメントありがとうございます!

疲労の原因は、貧血だけではないのですが・・・それはまた別の機会に。秋は行事が多いですけど、素敵な季節でもありますよね。できれば行楽に出掛けたいなぁ。

>chimaさん、コメントありがとうございます!

次女が運動会でどんな様子なのか、初めてなので未知数です。笑顔で元気いっぱいに動き回って欲しいなぁ。
by 這い上がるママ (2012-09-26 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。