SSブログ

プリキュアに夢中 [育児あれこれ]

こうなることは予想していましたが・・・幼稚園年少の3才9ヶ月の次女は、只今プリキュアに夢中です!


テレビ朝日『スマイル プリキュア!』(http://asahi.co.jp/precure/)は、毎週日曜日、午前8時30分放送中。毎録で〜す。

あんなに大好きだったアンパンマンに見向きもしなくなり、アンパンマン時代に終わりを告げると、しばらくはジュエルペット時代が到来。そして、幼稚園のお友達の影響もあり、プリキュア時代に突入しました。

この年頃の子は、ハマりますよね〜。

長女はあまりミーハーはところを見せないのですが、何気なく一緒に見ています。次女はというと、テレビの前で歌って踊って大興奮です。性格の違いかなぁ。

そんな次女の宝物は、子どもにはケチな私が久々にやってみた、ガチャポンのプリキュアフィギア。キャンディというキャラクターだけがどうしても出ず、他のは2個ずつあります。


precure.jpg


一緒に入っているのは、100円ショップ(セリア)で買ったハートや星形のストラップ。これも次女が大好きな物です。よく「キラキラのハートが欲しい」とか言っていたのは、これのことでした。

次女はお下がりが多いので、しまむらでプリキュアの靴下も買ってあげました。私にしては太っ腹(パパの稼いだお金ですけどね)。へへ。

キュアハッピー。


curehappy.jpg


キュアビューティー。


curebeauty.jpg


キュアピース。
curepeace.jpg


キャンディ。


candy.jpg


そして、キュアサニーとキュアマーチ・・・あれ???、開けてみたら靴下の形が違う〜。


curesundymarch.jpg


次女に叱られました(笑)。


nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 24

コメント 6

sevensea-south

うちもプリキュア好きですよ~~~
さすがにキャラクターものの靴下とかは買わなくなったけどね。
by sevensea-south (2012-06-17 00:59) 

這い上がるママ

皆様、nice!たくさんありがとうございます!

>sevensea-southさん、コメントありがとうございます!

カラフルで明るいので、女の子はハマりますよね〜。ねだられてプリキュアグッズが増えています。喜ぶ顔が可愛くて・・・。
by 這い上がるママ (2012-06-17 20:30) 

まゆみっふぃ

うちは、全然知らずにスルーしました。
確かにカラフルですね^^
by まゆみっふぃ (2012-06-18 12:11) 

usaco

こんばんは
プリキュア、娘も大好きです(笑)

コメントありがとうございました。

ブログをやめた理由
少し早くなってしまったのは記事の通りです。
しかし、お引越ししてソネットも解約するので
記事が全部消えてしまいます。
また、1から書く事の気持ちが芽生えず(今回の事で更に)
4月頃からブログを止める事は記事でお伝えしていました。

ありがとうございました。
お礼が言いたくてここに。
by usaco (2012-06-18 20:26) 

這い上がるママ

>まゆみっふぃさん、コメントありがとうございます!

長女が小さい頃も毎録してたのですけど、まったく興味を持ちませんでした。女の子なら好きに違いない!と思い込んでいたもので。ところが次女は毎録しなくても、プリキュア、プリキュア、と言うようになりました(笑)。
by 這い上がるママ (2012-06-18 21:17) 

這い上がるママ

>usacoさん、コメントありがとうございます!

お引っ越しされるのですね。心ないコメントはショックで悲しい出来事ですよね。でもこれに懲りずに、また新生活のことなど綴られてはいかがでしょうか。身近な不特定多数の人には内緒でね!
by 這い上がるママ (2012-06-18 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。