SSブログ

足つぼマッサージインソール [お助けアイテム]

以前住んでいた平屋の貸家では、家の中で健康スリッパを履いていました。


足裏のツボを刺激する為です。慣れるまではちょっと痛いんですよね〜。

でも、新居に引っ越してからはスリッパを使わなくなりました。新しいフローリングの感触が良かったからかな。

またラクして足裏のツボをマッサージしたいな〜と思っていたら、ドラッグストアでこの商品を発見しました。

ドクター・ショール(http://drscholls.jp/)の「足つぼマッサージインソール(マッサージ・フィット)」。


ashitubo_1.jpg


サイトを見てみたら「Dr.Scholl」とは、足の関連商品に特化したメーカーさんなんですね。店頭で見かけたことのある製品や、他にも高機能なインソールがありました。


袋の中身の写真はこちらです。


ashitubo_2.jpg


大きさは、Sサイズ 21.0~25.0cmとMサイズ 24.0~27.0cmがあり、ハサミでカットして靴に合わせることもできます。

いつも履いている靴の底に入れたら、何だかいい感じ!

外歩きがちょっと快適になりました。

ところが私、とんでもない失敗をしてしまいました。

ボロくなった前の靴を処分する時に、このインソールを抜き出すのを忘れて、うっかり一緒に捨ててしまいました。ああ、もったいないことしたなぁ〜!

結局、また同じものを買ってきました。トホホ。

足のサイズがでかい旦那さまにも・・・と思っていたら、ホームセンターで男性用の類似品を発見(他メーカーのですが)。買ってきて、こっそり靴に入れておきました。気付いたかな?

精神科の通院の度に、主治医の先生に散歩を勧められる私。

ところが急激に暑い陽気になって、自律神経のバランスはボロボロ。疲労感が強くて、なかなか外を歩けません。暑いだけでも疲れますぅ。

夕方の涼しい時間なら歩けるかな?

ある日の夕方、長女の習い事のお迎えを、次女と一緒に徒歩で行きました。

3人で手を繋いで歩いていたら、道すがらスズランがたくさん咲いているのを見つけました。

お散歩しながら、移り変わる花々を見て季節を感じるのもいいものですね・・・。


suzuran.jpg





ドクター・ショール マッサージ・フィット 女性用

ドクター・ショール マッサージ・フィット 女性用

  • 出版社/メーカー: エスエスエルヘルスケアジャパン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



ドクター・ショール マッサージ・フィット 24.0-27.0cm

ドクター・ショール マッサージ・フィット 24.0-27.0cm

  • 出版社/メーカー: エスエスエルヘルスケアジャパン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 5

キク

健康に一石二鳥ですね!
足つぼの健康スリッパ、確かに痛いですよね〜!
あれを履くと自重を減らさなきゃって思ってしまいます(笑)
by キク (2012-05-23 22:23) 

這い上がるママ

皆様、nice!たくさんありがとうございます!

>キクさん、コメントありがとうございます!

このインソールは健康スリッパよりボコボコ感は浅いので痛くないのですけど、痛いと「効いているのかな?」という感じがしますよね〜。
by 這い上がるママ (2012-05-24 15:09) 

さちこ

散歩はいいですよね。無理せず夕方とか10分でも歩いてみたらどうでしょう?勿論調子が良い時だけ・・・・。

すずらん可愛いですね。
インソール・・・そんなアイテムがあるんですね~♪
by さちこ (2012-05-24 15:20) 

這い上がるママ

>さちこさん、コメントありがとうございます!

夕方の涼しい時間の散歩なら、気分がいいかも。お庭の手入れもその時間にやりたいです。蚊に刺されそうですけどね。

すずらん、昔実家の裏庭にたくさん咲いていたのが懐かしいです。
by 這い上がるママ (2012-05-24 19:11) 

Rosymoon

そうなんですよね
お散歩すると普段気がつかない発見があったりするんですよね♪


by Rosymoon (2012-05-24 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。