SSブログ

新ドラマが始まる合間に [テレビ三昧]

4月も中旬となり、新ドラマが出揃って来ましたね。まだ録画する一方でほとんど見ていないのですけど、今クールはジャニーズ主演の連ドラが多いですね!


新ドラマが始まる前の、特番ばかりの期間は、ストレスからテレビを占領して、録りためていたドラマや邦画を怒濤のように見ました。またしばしの現実逃避タイムです(笑)。

見残していた前クールのTBSドラマ『運命の人』全話。

うつ病の頭にはキツイかな?と思いましたが、それほど複雑な人間関係のストーリーではなかったので、最後まで見られました。さすが本木雅弘さん、という感じでした。何というか、いい顔してますね。真木ようこさんも素敵でした。絵になるなぁって。松たか子さんや長谷川博己さんも魅力的ですが、もっと他の役柄のドラマで目立って欲しかったかな。

フジテレビの『ストロベリーナイト』の方が、最後の方の人間関係がよく分からず見直しました。難解〜。このドラマは映画化もされるのですね。いずれテレビで放送されるまでジッとお待ちしてます。

嬉しい再放送だったのが、フジテレビ『ジョーカー 許されざる捜査官』。このドラマが放送されていた頃は不調で見きれなくて、2話くらいで挫折しました。続きが見たかったので嬉しかったです。

フジテレビの新ドラマ『リーガル・ハイ』に先駆けての再放送だと思いますが、堺雅人さん主演の「タブー」な刑事ドラマ。法で裁けない犯罪者に警察の裏組織が罰をあたえるという・・・意外とハードボイルド。TBS『パパドル!』で主演される関ジャニ∞の錦戸亮さんも共演しています。

邦画『LIAR GAME ザ・ファイナルステージ』も面白かったです。

原作のマンガは読んだことありませんが、連ドラも録画して見ていました。種明かしされても理解できないのがほとんどでしたけど、松田翔太さんが演じた秋山深一の、ねっとりとしたセリフの言い回しや、斜に構えて眉間にシワを寄せて睨みつける姿が、なんかクセになります。戸田恵梨香さんが演じたバカ正直な神崎直をいつも裏切って豹変する、鈴木浩介さんが演じるフクナガも濃いキャラです。1作目の映画では前半しか目立っていませんでいたけど。

映画化2作目の『LIAR GAME -再生-』では、戸田恵梨香さんに変わって多部未華子さんがヒロインなんですね。これもテレビで放映されるまでジッと待ちます(映画館に行くエネルギーがないので)。

戸田恵梨香さんの主演作は、TBSドラマ『SPEC(スペック)』の方が印象的。

SPドラマの『SPEC〜翔〜』も面白かった!主人公の当麻が乗り移っています。チッと舌打ちしたり、神崎直とは逆にガサツ感を出しています。

ストーリも奇想天外で、出演者の面々も個性的。おまけに随所に遊び心がいっぱい。こういうの、ドラマ好きにウケるんですよね〜。これも映画『SPEC〜天〜』の放映待ちです(DVDを借りに行くエネルギーがない&ケチっている)。地元のローカル局で連ドラの『SPEC(スペック)』が再放送されるので、おさらいをしないと。謎が多いです。

それから、家族で見て楽しんだのが、矢口史靖監督の映画『ハッピーフライト』。

出演は田辺誠一さん、綾瀬はるかさん、田畑智子さん他、個性的な俳優さん多数。こんなにアクシデントが重なる事はありえないだろうな〜というシチュエーションで、一回のフライトに悲喜こもごもを詰め込んで描かれている作品です。

矢口史靖監督の作品というと、映画『ウォーターボーイズ』や映画『スウィングガールズ』が大ヒットしましたが、自称B級映画が大好き!と言っていた友人に勧められて、ずっと昔に見た西田尚美さん主演の映画『ひみつの花園』を思い出します。お金に執着する主人公が、大金をゲットする為に色んな事に挑戦して、結果人生経験が豊かになっていく物語。

好きな人や物を追いかけることが、日本各地や海外にまで飛び出して行く勇気の原動力に繋がることって、ありますよね〜。そんな風に行動力をどんどん増していく主人公を西田尚美さんが飄々(ひょうひょう)と好演しています。

ところで、テレビ朝日『相棒』の新相棒が発表されましたね。

私もあれこれ予想していたのですが、成宮寛貴さんとは!ジャニーズではない若手が来るかな・・・とは予想していたのですが、思いつきませんでした。今度はどんな相棒になるのかなぁ。

ちなみに私の第一希望だったのは・・・(年齢がだいぶ上なんですけど)豊原功補さんでした。ドラマ『のだめカンタービレ』でハリセンを演じていた方です。若い頃から密かにず〜と応援していました(初カミングアウトです)。男の色気みたいなものを醸し出している俳優さんだと思います。きゃ。





運命の人 DVD-BOX

運命の人 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD



ジョーカー 許されざる捜査官 DVD-BOX

ジョーカー 許されざる捜査官 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



ライアーゲーム DVD BOX

ライアーゲーム DVD BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



ライアーゲーム シーズン2 DVD-BOX

ライアーゲーム シーズン2 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD






SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 DVD-BOX

SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD






ひみつの花園 [DVD]

ひみつの花園 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)

のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD




タグ:テレビ
nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 7

kumakichi

新番組が目白押しですね。うちの妻も
大野くんが出る番組を毎週録画予約したとか嬉しそうに
話してました。普段の生活に楽しみがあることは大事ですね。(´▽`)
by kumakichi (2012-04-17 00:16) 

はづき

えっっっっっっっ!!相棒の新相棒が成宮くんなのですか!?衝撃です。成宮ファンとしては見なければ………!!でも、相棒、全然見てなかったので途中からだと入りにくいんですよねー。前回のミッチーのときもちょこちょこ見ていたのですが、全くもって人間関係が分からず、見るのを諦めました。(>w< )
by はづき (2012-04-17 09:55) 

這い上がるママ

皆様、nice!たくさんありがとうございます!

>kumakichiさん、コメントありがとうございます!

産後の育児の手軽な息抜きは、ついテレビになっちゃいますね〜。NHK 教育の子ども番組にも急に詳しくなりますよ〜。

>はづきさん、コメントありがとうございます!

成宮さん、超カッコいいですよね。その割に役に恵まれていないような印象があったので、相棒で新たな魅力を開花させてほしいな〜と期待しています。

相棒はほとんど1話完結ですし、再放送もしつこくされているので、見ていると段々分かりますよ。脇を固めている俳優さんたちもいい味だしていて、過去に登場した犯人や事件関係者も登場するのもカルト的な魅力です。


by 這い上がるママ (2012-04-17 12:42) 

chima

のだめのアニメは観てました
面白いですよね
お嬢さんお大事にして下さい
by chima (2012-04-17 13:38) 

這い上がるママ

>chimaさん、コメントありがとうございます!

のだめでクラシック音楽ってすてきぃ〜とすぐに影響を受けてしまいました。ドラマも面白かったですが、吹き替えの演奏も素晴らしかったです。
by 這い上がるママ (2012-04-17 15:57) 

su-nya

最近観たドラマは「カーネーション」のみです。
とほほ。
映画と一緒で、観だすと次々と観たくなるんですよね~
観ないと全く離れてしまうけど!
by su-nya (2012-04-18 04:32) 

這い上がるママ

>su-nyaさん、コメントありがとうございます!

私は「カーネーション」見ていなかったのですよ〜。朝は情報番組をつけちゃっていて、NHKドラマは守備範囲外なのです。でもNHK&NHK教育はマニアックな番組をやっているので、テレビ東京とともに面白そうな番組はないか、エアチェックしています。
by 這い上がるママ (2012-04-18 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。