SSブログ

森永おっとっとのレアキャラ [育児あれこれ]

おなじみのスナック菓子、森永製菓「おっとっと」はもう30周年だそうです。私も子どもの頃、よく食べていました。今でも娘たちのを横取りして食べることもありますが。


ちょうど良い塩加減と、かるい食感が美味しいですよね。うちの母が娘たちの為によく買ってきてくれます。昨日も娘たちはふたりで、おやつに「おっとっと」を食べていました。

すると、長女が興奮気味に「ママ、ととキングがあったよ!」と言ってきました。「ととキング」とは、見つけたらラッキー!な、30周年記念のレアキャラみたいです。


ottotto_1.jpg


それに続いて「せんすいかんも出たよ!これもなかなか出ないんだよぉ!」と、これも写真を撮るように催促されました。「ひみつのなかま7種類」の内のひとつです。こういうのは子どもの方が詳しいですね〜。


ottotto_2.jpg


森永スナックおっとっとのサイトは、海にちなんだ楽しい仕掛けがいっぱいの「とと丸学園」です。

「とと丸学園」へのリンク→ http://www.morinaga.co.jp/ototo/

各教室を見ていたら、とと丸学園校舎屋上にある「さかなへん漢字帳」が面白かったです。

さかなへんの漢字って、大人でもなかなか覚えられませんよね。プリントアウトできる楽しいミニ教材ですよ。例えば、「ます」は「尊敬して鱒(ます)」と覚えるとかね。

「パート1」と書いてあったので、今後も続編が出るのかな。時々チェックしてみようっと!


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 3

NO NAME

最近お元気そうですね
by NO NAME (2012-04-13 15:28) 

這い上がるママ

>NO NAMEさん、コメントありがとうございます!

文章はいつも元気なんですけど・・・調子はぼちぼちです(笑)。
by 這い上がるママ (2012-04-13 15:54) 

這い上がるママ

皆様、nice!ありがとうございます!

リトルラックで、ちょっと幸せ気分も味わえますね。
by 這い上がるママ (2012-04-14 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。